心をゆるす時。

秋です。夏を感じぬまま、秋突入のようです。

マメブラが家族になって約2ヶ月。
一度も降りてこない場所がありまして。帰ってきたら、とっても静か。
「あれ?マメブラちゃんは?」「ここー」
は?

26日床だよー

床にある携帯のストラップ(娘氏の)のビーズをはみはみ・・・はみはみ・・・延々30分
真剣な時は静かよね。食べてる時も静かよね。
今まで一度も降りなかった、この場所。
私達が歩いたってへーき。とことこ動き回ってました。
歩く時、ちょっと羽上げ気味でトコトコ。くっくっおもしろーい!

おはじき♪

お次はビーズ。器用にくわえて、ぽいっ!慣れてきたら、芸をしこもう!

おはじき1

そこだ!そこで寝るんだ!巷ではやりのインコ丼・・・だめだ・・・無理っぽい・・・

26日かしっ!

天候不良で、お値段高沸の小松菜!うっ198円
(不覚にも、売り場の横に、捨ててあったブロッコリーの葉っぱに、目がいってしまった私)

まっ美味しそうに食べてくれるから良し!としよう。やはり茎派です。

26日とりからちゃん


きゃーこの姿 好きですねーもう。インコバカです。わたし・・あっ!前からか!


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

2ヶ月、あっという間に過ぎてるね。
初めての場所は怖々自分のペースで範囲広げていってますね。
マメの歩く姿、めちゃめちゃ可愛いよね。
あの内股加減がなんとも言えない。
インコ丼、今日も見れました。きっと今頃あの狭いスペースで
寝てるよ・・・。
お野菜、高くなってますね(汗)

もうすぐ、選挙です。日本はどう変化するのでしょう・・・

ゆのあさま。

おはようございまーす。
床にいるときは、踏んづけないように、私達も動かないように
しています。いつもはギャーギャー言うくせに、大人しいんだから。何処にいるか見失う・・
レイちゃんしぐさで、一発コメディアン!あれは!持って生まれた才能だわ・・・
期日前投票行ってきたけれど・・・大行列だったわ。
人の波ー並んだの初めて!
子供手当て!心待ちにしてるんだけどなー
早くしないと対象からはずれちゃうーなーんてね。

インコぱかさん、おはようさんです。w
インコ丼、かわいいですね。食べたくはないですが・・・(-_-;)

小松菜198円は高い!
うちもとりからちゃんたちと同じで
茎派らしく、シャリシャリいいながら食ってます。

最後の1枚、ひょうたん体型ですねー。
わたしも好きです。

仲良く並んでハミハミしてる姿になごみますね~。
そうそう、床で遊んでると心許してくれてる感じが
しますよねi-179
(警戒してるうちは下には行きませんからね)

小松菜ほんと高いですよね~i-201
先日とうもろこしの特売狙っていそいそと行きましたら
売り切れでしたe-350

2か月…。

ということは私たちがインコ友達になって2ヶ月ですね!♪
いやーmayukoさんの御言葉やコメントに私は幾度となくブログ更新を助けていただきましたwこれからもよろしくお願いしますね♪


2ヵ月を思い出してみてどうですかー???マメブラちゃんのなつき度が増すごとに飼い主のインコバカ度も増していきますよねwwwwww

しばっちさま。

こんにちは。仕事も片付け、あと少しで退社です。
この時間怒涛のサーフィン(あっいつもだけれど。もち内緒よ)
紹介ありがとう。同じ感染者として、うれしい限りだわ。
パクチー君と同じアングルで撮ってみた。
ROLY-POLYな体形にメロメロよv-344

クリッチさま。

そうなの・・・お高い・・・
まさか、スーパーで鳥用って、悩んでるなんて誰も思わないよね。
豆苗も買ってきたら、スポンジ部分がヌメヌメ。人間用にする予定。
しかし!食べたことがないので・・・どうやって料理?ネットで探し中。
毎日青菜よこせー!くわせろー!請求されるから。
はいはいと、せっせと買ってくる自分に「インコバカだわ」
実感中でーす。

あるさま。

ほぼ同時期に、インコバカに感染いたしまして
読みふけってましたー
アルさんも大分お変わりのようで(笑)
楽しき仲間だもんねー以上同文ですわよ。
マメブラも大分変わって来た。
要求がハンパないです。
そんなとこも、はいはい。聞き入れる私は僕よ。
別名「インコバガ」どっぷりつかってます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク