とり展~マメブラ家編~開催~

出会いは、とりちゃんの個展。

あれから幾年月。変わらぬ仲間でっす。

わが家にも彼女の作品群があります。ミニ個展~~マメブラ家編。開催~~~。

IMG_0764.jpg

最新作。ちょびとモンステラ。
メールで、こーんな感じでお願いします。この言葉で出来ちゃうんですね~さすがです。

IMG_0761.jpg

同じバージョンで色違い。これは友人への新築祝い。
色の微妙な使い方で全然違う作品になる。納得の一枚。

IMG_0769.jpg

夕焼けマメ。グラデーションにくらくら。

IMG_0770.jpg

れんちゃんとてんくん。恋しあってる二人なの(笑)♂同士ですけれど。BGMは「やらないか」かな?


IMG_0774.jpg


これは、とりちゃんの名前入り「第1号」作品。

部屋が広くなったので、色々なところに鳥さんがいます。和室ベースなので・・・←言い訳・・・



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ここから、私のつたない作業で飾ってみた編~♪てってってー♪


IMG_0776.jpg

貼り付けるのに苦労したシール。チルノってます⑨です←分かる人には分かる暗号。

IMG_0778.jpg

ユーカリをつけて、とりさん貼って(コレもシール)ベルメゾンで購入。このサイトは鳥小物が多いですよん。

IMG_0783.jpg


10年を越したサンセべリア。ブラウンの花は紙ひもで作ってみた(ここまでが限度かな~)

IMG_0786.jpg

で、やっぱりの鳥さん(笑)これはサンキャッチャーになってます。

一枚の紙から作り出される作品。作り手の感性があふれ出ているよう。癒されます。

とりちゃんありがとう。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

プチ個展ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
後半も私の作品みたいに思われないかしら(笑)
末永く作品たちをよろしくお願いいたします、それと私たちも!

No title

お家個展とは贅沢な!
どの作品もすばらしくてうっとり・・・。
とりちゃんさんの作品は見てるとあたたかい気持ちになるのが不思議e-420
モモの切り絵手にした時に作品のすばらしさもだけど、そのあたたかみに感動して私もそういうもの作り目指したいな~と思った^^
しかしプチ個展できる広くてきれいな家がうらやましい(笑)

とりちゃん。

そそ・こんなシール作ってくれないかしら?の希望を込めて。
な~んて確かに!勘違いされるかも?ってーことで訂正しました。
これからもどんどん増えていくでしょう~~。楽しみです。
切り絵のカレンダーも楽しみにしてたけれどネー❤
慶事の時は!!!はせ参じまっす。
連絡網の確認をとり旦那に確認しておいてね!!

クリッチちゃん。

贅沢でしょう~~だらだらだら~~(こちらの方言ね)でしょうでっす。
言葉尻に「じゃん・だら・りん」が付きます。名古屋言葉とはどえりゃー違うがね:
実際こんな言葉は、河村市長か使うくらいかな~?
地域によって随分違うよね。同じ愛知県内ですが。
話がそれた(笑)
フェルトの小鳥さんとか、置き物とか。小鳥グッズに埋もれてます。
みーんな飾りたい人なの・・・テーマごとにまとめてます。
広い。確かに。でも、元来の貧乏性なので、8畳一間しか使ってにゃい・・・
洋間に至っては・・・押し入れ状態。広いに越したことは無いけれどね~
とりグッズルーム考えようかな~なんて思ってます。

No title

ステキな切り絵ですねー!!
どれも本当に、ステキです♪鳥さんもかわいいし、バラもステキ♪

mayukoさんのシールアートもとってもいいですね!^^
鳥さんグッズが欲しくなってきました~♪
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク