マメいちご。ハコベとバジルを添えて。

IMG_0702.jpg

ぐんぐん成長中の(はこべ)マメの貴重なお野菜。言いかえれば雑草ですが。
周りを見ればあるじゃん!ってことで苗をせっせと集めてます。
とりきち横町さんに註文しようか迷い中。種を取るべく苗集め。


IMG_0700.jpg

イチゴもどえりゃー成長するがね(笑)

ってことで、マメちゃまに。モデル「れんちゃん」


IMG_0714.jpg


マメイチゴ。ハコベとバジルを添えて。並べただけですが。
器は、コレール。イチゴ柄。マメちゃま専用皿でっす。


IMG_0716.jpg


おちょぼマメ・・・口紅付けたみたいね~~後でごーしごしされるんだろうな~~
白い洋服は着られませんですよ。

IMG_0711.jpg


れんちゃんは神経質。細身です。来た時からず~~~~~っと28g。変わりません。


IMG_0736.jpg


鷹の目に良く似てる。かっこいいわ~~本当は、手のひらに入ってしまうサイズ。

IMG_0706.jpg


ちょび。だと、こ~~んな感じ。
大きさ比較してはみたいが・・・血をみるのは明らか。28gと、85g。全然違います(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク