運勢。

10月から12月までは最悪期。毎年巡ってきます。
12年周期では生まれ年の前後3年。1年ではこの時期。

どうしようか。毎年毎年考える。結果・・・何もしない。コレ一番。
でも・・交通違反で罰金・・・あ~~~ゴールドが~~消えました。
書き換えまで4年。何とかなるさ。反省してます(笑)結構凹んでました。
10年離れてたら、場所はわかるが道が繋がらず。うろうろで一時停止違反。
ネギをしょって行っちゃった(泣)待ちうけたように誘導一発アウト。
人生で初めての罰金(違反はしたことがない)つかまったことがないかな?
こんなのあり???←言い訳・・・やっと立ち直ったかな~。
もう二度と行かんぞ!!●橋市なんぞは。これからは電車で行こう!!
かくかくしかじかでの冬眠状態で過ごしております(もちろん私だけ)
今年いっぱい霞を食って生きて行く予定(笑)

「カチカチ山」なんですが。元気ですよん。

お口直しの動画です。仲良しにゃりんこ❤とりから氏です。

[広告] VPS



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

お察し申し上げます
交通違反で 捕まった・・・私も苦ーい経験が一度あります
「止まれ」の旗に頭の中が真っ白になりました

書類記入の時に 「お急ぎですか」と言われて
「急いでるからスピードも出てたんです!」って逆ギレしそうだったかな(>_<)

あの時の罰金は 辛かったです~

次の書き換えの時 何かの間違いでゴールドにならないかな
なんて 
喉元過ぎれば・・・
お気楽な性格なんだ 実は私って

sankakuさま。

いつもありがとう(泣)
生れてはじめて「罰金」真っ白通り過ぎてハイになりました。
金よりもゴールド消えるのかイタイ・・・かけてみた・・ダメ???
バカらしい金額を銀行より上納・・白い目で見られるのが・・・
こんなもので済めばいいけれど。あと2カ月大人しくしていまするよん。
私もかなりのノー天気ヤロウですが、今回ばかりは。精神的にきました。
小鳥が癒してくれてたのよ。返す返すも悔しい・・なんちってー

No title

ああ・・お気の毒です。やってしまった、やられてしまった・・。
わたしはいまどき運転免許を持っていないので、
執事(ゴールド)に尋ねたりいろいろなサイトを調べてみたり。
でも、複雑怪奇。ワケ分からず。
わたしには免許は無理だと、あらためて思い知りました。

なので「他人事だから言える」と思われても仕方ないのですが、
今回のことは、厄落としになったとでも思うことにしませんか。
深刻な事故などにつながらなくてよかった・・って。

年末はわたしも鬱々とした気分になります。
12月から2月くらいまで、冬季は毎年どーしようもなく暗い気分です。
逆に考えれば、花粉症みたいな季節病(そんな語はないかな?)だと思って、
あーまたこの気分か。毎年くるなあ。しんどいなあ。
くらいに、自分で自分をあしらえるようになりたいと思っています。

免許がなくても、mayukoさんの凹み気分は少しは分かると思います。
だいじょうぶ、きっとそういう人は多いと思うのだ。みんなそうなのだ。
元気だしていこう。声だしていこう。




Rakuちゃん。

こんばんわ。
かなりの凹みようでした。ブログに書けるまでになりました。
まぁ自分のバカさ加減に腹が立ち、反省反省また反省。
車がないとダメな土地柄。一人に一台が普通かも。何せトヨタのおひざ元。
無違反がモットーだったんですが、うんにゃぁつかまったことがにゃいのかも(笑)
そうなの!!そう思うことにしています。
毎年自分の生れ付の前後が悪い。おまけに生まれ年の前後。
昔で言う「天中殺」今で言う「大殺界」12か月、12年周期で巡ってきます。
春夏秋冬があるように、人それぞれに四季はある。と。思ってます。
凹み方が今回きつかった。今は浮上してます!!
元々ケセ・ラ・セラが信条でっす。人生これだけで過ごしてきた感が強い~~。
ありがとう。

No title

災難だったですなー運が悪かったかe-258
取り締まりやってるの見るともっと他にやることあるだろ?と思ってしまう・・・。
旦那は今年人生初の違反無し更新だったらしい(笑)
スピード違反の時の請求書来た時は凹んだわ~(何万だったかな?)
私は完全にペーパーで免許証は身分証代わりになってるけどe-330
相性の悪い月?ってあるあるっ!
12月が一番嫌いだけど3月が要注意月かな~。
そうそう、何もしない・普通に過ごすが一番☆
鳥さんに癒されましょうe-266

クリッチちゃん。

運のつきっちゃーこの事だわ。と実感・・・。
何とも言えない後味の悪さ。鴨葱ですよん。
違反は違反と、しっかと受け止めるまでに1週間。
1週間の食費がパ~~~でっす。いたかったわー。
おまわりさんに聞いたただ一つの事
「あの~~次回は?」「はい。もちろん!ゴールドではありません!」がびーん~~(笑)
普通に普通にただひたすら普通に。なので、新しい事は新年明けってーことにしてます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク