みどり色限定。

[広告] VPS


この頃特に「くちばし攻撃」が激しいとりから氏・・・もっふもふになって怒ってきます。
みどり・・・何故にこう怒るのか(笑)
コレ私の愛蔵書。27年間読んできたこの物語も最終回。
万感胸に迫るだわ。地元の作家さんなの(ちと自慢)すきですなー。

れんちゃんは、見守ってる。そんなに怒らないの!でも嫌いな模様。マメってーおもしろい。
みどり色限定モード。他の色では怒らないんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

コメント

No title

くちばし攻撃・・最近忘れかけていました、それ。
ひおりときたら、攻撃どころかカミカミすら、最近やっと上手くなってきたような。
ミチミチ咬まれるあの痛さ、ツン!と突っついてくる時の、
思わず手を引っ込めちゃうほどの、カジキみたいな破壊力。
くちばし攻撃も、そう思うとオツなものかもです~。

あ、でも、色の好き嫌いはあるかもしれないですね。
代々のうちの子は、赤とかオレンジ、黄色とか、明るい色が好きだったなあ。
黒は嫌いでした。

この本は・・花とゆめコミックスだったりして?
27年間続いてきた作品っていうと・・マヤ?いやいや、あれはまだ続いてるし。

Rakuちゃん。

いらっしゃいませ。
そうそう。痛いの最上級(笑)かまってちゃんなので、噛み方も半端なく。
機嫌の良い時はいいんだけどねー。
癖になるカミカミです。おつですか~やっぱりねー。
れんちゃんはひおり君タイプだわ。
嫌いな色もそれぞれですよねー。
ジェニーです。河惣益巳さん。かなりマニアックな本です。
マヤさんは途中リタイア王家の紋章もリタイア。
一条ゆかりをこよなく愛するアニメファンです。
有閑倶楽部好きなんですよねー。
砂の城がいっちゃんよかった。
今のアニメは見られませんが・・・どれもこれも一緒に見えてきます。
あーアニメを語ると・・・終わりません。

No title

うちでも同じ現象が起こってますー!
同じ色で、同じ大きさのマメが、ピギャピギャ!
ユーリがいろんな色嫌いで、レナはほんとにただ便乗してるだけに思います。

えっと、Rakuちゃんさんへのコメント勝手に拝見しちゃったのですが^^;
一条ゆかりさんは「こいきな奴ら」と「プライド」が好きで、プライドはDVD買ってしまいました★
砂の城、今は手放してしまったのですが持ってました^^
いつか、デザイナーを読みたいと思います。でも悲しいんだろうなぁ…><;

私も漫画好きなんですが、ジャンルがめちゃ偏ってます><;
しかも、どちらかと言うと女性向けより少年向けの漫画が好きだったり。
ドラゴンボールとかスラムダンクとかw (ボーイズラブとかそういうのは苦手です(*´゚艸゚)∴ブッ)

No title

コメント間に合ったようで~(笑)
このところ日本のマンガ原作の韓国ドラマにハマってもーて・・・。
と思ったら漫画談義になってる!
私も漫画大好きー。
ホットロードの影響で絶対横浜に住む!と思ったが親の反対で仙台にe-455
一条ゆかりも読んでたな~。
くらもちふさことかいくえみ陵とか聖千秋とか岩館真理子も好き(並べすぎe-282

マメブラちゃんの声が超かわいいe-266
みどり色は相変わらずお嫌いなようでe-440(克服はしないのだろうか)

クリッチちゃん。

アニメ~~~私の頃は「マンガ」まだまだ地位が低い時代。
先駆者時代でしたーかろうじてくらもちふさこさんがわかるくらいかな?
今は、夏目友人帳にハマっておる。が、どうも構成が受け付けない。
流し読みって感じです。
一番印象的なのが「生徒諸君」王道の学園もの。
昔はあーだった。。。そーなりたかった・・・たらればばっか(笑)
アニメは軽視されていた時代でした。でも良いものはいい。
今や世界的!時代は変わったものですなー
「マンガを読むとバカになる!」受難の時代でした~~~

お===マメっこですな。緑は克服できないと思われる。
緑マメ女子一回会わせてみたいものだわwww
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク