秋の実り♪

涼しい日が続きます。
暑がりには、嬉しい限り。
今日、勤め先で頂き物。モモ、梨、みかん。おー!秋の実りですー
ありがたいことです。

テーブルに出したら、見たことのない”物体”に、及び腰・・・

暫くして・・・

25日みかん♪

まず、みかん。へたを集中してつつきます。

25日たったべたい・・

おつぎは、梨のやっぱり”へた”

25日食べれないよー

くちばしがささらず、たべれず、なんとかしてーと、困り顔・・・

25日あきらめた・・

なんとも出来ず・・・

これはなぁに?ふっふっふっ秋の実りだよー残念でした。ママたちで頂きます。



25.jpg

やっだー!!!たべたーい!

だだをこねる、とりからちゃんでした・・・


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

お~ 実りの秋ですね~e-435
れんくんもとりからちゃんもさすが慣れるの早っ!
モモは果物には絶対に近づきませんe-263
ヘタつついたり、梨に乗ってる姿超かわいい~e-343
どの写真も萌え三昧です~e-446

秋はおいしいものがたくさんでいいですよね~。
梨…おいしそう♪
1枚目の写真、キレイで可愛くって腕あげましたねv-91
ちらほら見える人間・・・娘さんですか~i-278

秋ですねぇ~。
朝晩はすっかり涼しくなりましたしね。
我が家のマメ達も梨とみかん、大好きですよ。
ただ食べ散らかしもすごいですが・・・。
個人的に3枚目の写真、お気に入りです。
ちょっとタレ目な感じが、なんとも言えません。

ついこの間まで暑い~と汗ダラダラ流していたのに、急に秋がやってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。

だだをこねて梨に顔を突っ込むとりからちゃん、笑ってしまいました。こういうしぐさがたまらなくかわいいv-238
我が家も梨頂いたけれど、どういう反応するかやってみよう。。

クリッチさま。

彼らにとって生まれて初めて見るもの。
へっぴり腰・・・笑わせていただきました。
おもしろいーしかし!慣れるのも早い!
すぐに、食べる体制。あげ方わからず。
今回は、人間がいただきました。

ゆのあさま。

あっ気がついた?背後霊です。気のせい?
ははは。娘氏です。
カメラ・・何のことはない。オート撮影で撮れました。
きれいに写った時だけ・・・大きく乗せます。
腕上げる・・未だカメラが使いこなせない私です。

cupさま。

風が秋の気配です。日中日差しは強いですが。
梨、みかんは、食べさせてもいいんだ。
これが全く未知の世界でして。ヘタをつつかせただけ。
今夜、みかんに挑戦してみよう。梨はもったいない!
静止画像は、とーっても!かわいいんですよねー
しぐさ、すがた、全てがかわいいです。
完全なる!インコ中毒です!

みふうさま。

ほんと、だだこねでした。
皆さんのコメみていると、あげてもいいようなので
今夜、みかんに挑戦してみよう~あればの話ですが。
梨は、残っていると断言できるんですが
みかんは、娘氏のおなかの中かもしれません。
ブログネタができたわ。
後は、写真・・・最近レンズがお気に入りで
近すぎて撮れません・・・

あらやだ、かわいい

ふたりそろってみかんのヘタに向かってるとこ
なんとも言えませんね~。
そして極めつけは、梨のくぼみに
顔突っ込んでるとりからちゃん!
あー、今日も癒されました。

あら?やっぱり?

かわいーでしょーーーー(←バカ)
目じりがたれっぱなし。
どうしても食べたかったみたいです。
今日当たり・・・うすーく!スライスしてあげてみよう。
果物までいけるとは!マメルリハ!おそるべし!です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク