マメ収穫祭。



三年目の羽コレクショーン。


IMG_0543.jpg

太陽の光が強くて色飛び・・・量産体制に突入の模様。
はらはらと舞い落ちる羽・羽・羽アンドマメ粉。


IMG_0544.jpg


エメラルドグリ~~ンな肩。きれいだわ~と、カメラを覗いてため息ひとつ。

マメ羽

チビ羽だって宝石のよう。拾ってはビンに入れの繰り返し。


IMG_0564.jpg

あおあおあお~きれいじゃーん。

ピンボケ


ぼっけぼけ。ピントがズレてるけれどかわいかったので(言い訳・・・)

マメお座布作るまで頑張るぞー(笑)


今日も元気にキラキラ~~




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

本当に宝石のように綺麗な羽根たちですね…!!^^

全開のコメントへのお返事★ありがとうございます^^
>「あー!!!しあわせの青い鳥!!!」
 たったこれだけの理由。でも、私には大きな理由だったりします。
いえいえ、ほんと十分大きな理由だと思います!^^

私のマメルリハ(ユーリですが)に対する第一印象&欲しいきっかけは
「な、何この絶妙な緑と青の羽のはえ具合!そして、どうしてトコトコこっちに寄ってくるの??」
これはこの子は私に興味を示してくれるかも…!ととんでもない思い込みでしたので…w

No title

本当に幸せの青い鳥。
以前、青い子がいた頃は、仕事なんかでしんどいことがあっても
「うちには青い鳥がいるんだから!」って、励みになってくれてました。
たぶん、小鳥さんってみんな「幸せ」のシンボルなんじゃないか、って気がします。

わたしは抜けた羽根を眺めて、軸が太くて、白くて、まっすぐで、スッとしてると
「むふふ・・」とたまらなく嬉しくなります。軸フェチ?
すくすく育ってるな~ってしみじみ思ってしまうのです。
羽根ペンにしたい!けど、マメの羽根では無理かなー。
マメおざぶ、がんばれ~。

No title

最近羽コレクションしてない~。
綺麗なビン買って改めて始めよう!と思いつつ数カ月経過・・・。
マメちゃんの羽根はホント綺麗なブルーで捨てること出来ないもんね^^
↑私も軸フェチ!
あの触り心地が好きでず~っと触ってる(笑)
マメお座布が楽しみe-440

ふうなさま。

マメサイズですが2羽の青い鳥。幸せも2倍???
と、なるように願ってます。
彼らと過ごしてて、いて当たり前の生活。
かわいい。おもしろい。話しかけて返してくれて。
触れ合って~の、噛まれ~の。
最近は、とりから氏ガブガブ攻撃が激しくて逃げ回っております(笑)

Rakuちゃん。

そうそう。鳥がいて当たり前の生活。
話して、触れ合って(噛まれてかも)
羽コレクションも3年目。きれいだから捨てられない。
ダウンでおざぶ・・・遠い道のり。
羽根布団思うと一体どんだけ~の鳥さんが・・・
暖かいです。鳥さんに日々感謝です。
カメラお座布を思っているんですが(笑)
あと10年はかかるかもね~頑張りまっす!

クリッチちゃん。

色々なフェチがあるもので。
私・・軸にこびりついてるお粉をこすり取るのが大好きで。
抜けた羽見ちゃーこすってます(笑)
オカメは羽も大きいから~大きすぎて羽はかわいくないです。
オレンジのパッチ毛は取ってあるらしい(ばあちゃんコレクション)
マメお座布頑張るね~(笑)実家の小鳥部も協力してもらおう!!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク