青色吐息。

きりり。と、れんちゃん。
ブログ主こと私、マメ等の目の表情が大好きで、マメはアップが多いです。
コロンとかわいいのに、目は鷹のように精悍。このギャップがたまりませんです。

IMG_0315.jpg


南西向きのわが家。この時期に太陽の光が入ってくるようになりました。
引っ越して初めての晩夏。メモメモ・・・
水浴びのスイッチが太陽・・・回数は名古屋にいた時より多くなってます。


IMG_0323.jpg


太陽に反射した光がユラユラ。青い色が映えますよん。
ほれぼれ~~かっこいい。君らは、ヒヨコよりちっちゃいのにね~。


IMG_0342.jpg

こちらとりから氏。二羽同じような画像が撮れたので比較(めったに撮れない・・・)
コロンコロン~。目付きは~やっぱりかっこいい。
本当は、水につかるのが怖い・・考えてるところなのです。

IMG_0352.jpg


もっふもふ。で、青色吐息。は~きれいな色。
さーかせーて♪さーかせーて♪青色吐息♪(替え歌でっす)世代がばれそう(笑)

IMG_0331.jpg

怖いからちょこっとだけ。バシャバシャちょっぽーん。

IMG_0328.jpg


豆苗二三本につかまれちゃう。ちっこくて。しかしなー何故四角くなるのか?
青い世界に魅了されてたひと時。あーしあわせ(ちいさいな~)



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

おひさしぶりですー。多忙&微熱続きで、ブログしばらくサボっておりました。
れんくん&とりからちゃん、やっぱりこういう写真だと区別つかないです!
むー。mayukoさんなら、例えば頭だけの写真でも区別できるものなのかしら?

うちも、真夏より今頃のほうが、太陽が低くなってきたぶん
室内に日ざしが入るようになってきました。
とくに西日・・あっついよー!です。
ひおりは暑いくらいがご機嫌ですが、わたしはもう汗かきたくないっ。
そろそろ涼しくなってほしいです。

Rakuちゃん。

コメントありがとうございます!
こちらこそ久しぶりです。体調大丈夫ですか?
季節の変わり目。ご自愛ください。
私、芽吹きの頃ダメダメです。
二羽~~~~多分見分けつくと思います。
シャドウの濃いのが弟。兄ちゃんは薄めかな~~?
画像を縮小すると見分けがねー付かないです。
編集の時点で、題名を付けてます。
マメの瞳は!かっこいいです。
西日!畳は焼けるしで、半分強カーテン引いてます。
朝夕は過ごしやすいですが、まだまだあっついですよね!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク