気ままな一日。



今日は、土砂降りの雨。
小鳥たちはどこ吹く風。今日も元気です。娘氏の手で、はい!「ポーズ」

IMG_9989.jpg


こらこら!!油断も隙もない。こうして他の鳥に興味を示すのは、れんちゃんだけ。


IMG_9996.jpg


仲良くハミハミして見たり。とりから氏ものすごい表情(笑)
ぶわんと頭が逆立つ。大きさが2倍ぐらいに。ご奉仕はれんちゃんばっかり。


IMG_9997.jpg


アヒル3兄弟~逃げる逃げるの無視です。作りの荒い事。さすが100均。でも、かわいい。

IMG_0001.jpg

2羽でケンカしながら、仲良くしながら、一日終わったね。またあしたねー☆


IMG_9984.jpgIMG_9985.jpg


引っ越し祝いで頂いた「モンステラ」大きくなりすぎちゃって、寝室に置いてます。
これは、「蓚酸カルシウム」という毒物が茎にふくまれてます。
ペットには良くないとの事。始めは知らなかった!!!
鳥は、本能で知っているのではないかと思います。受け継がれてきたもの。なのかな~。
危険とわかれば、鳥達から離して鑑賞。何処まで大きくなるのやら・・・

10年級のサンセべリア、このモンステラ。息子達がくれたものだから、枯らさないように大切に育てなくっちゃ。




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク