帰ってきた黄色い子。

IMG_9988.jpg

オカメのかごに入れられちゃった。放鳥時間の減ったマメズ。とりから氏ぎゃん鳴き。
台風の風の音がすごくて、かき消された感あり。出せ出せアピールはとりから氏(手前)

IMG_9969.jpg


やっぱり・・マメは小さい。れんちゃん27gとりから氏28g・・もうちょい体重増えて下さい。
ちなみにちょびは、85g。お互い無視。ちょびのが怖がります(笑)
れんちゃんの恋愛対象は、セキセイのテンちゃんだけ。
会うと、発情のスイッチが入って凶暴になっちゃう。
今は、マイペースの大人しいお兄ちゃん。
やっぱり同時放鳥は、わが家では無理かな。ちー見そうで怖い。

IMG_0106.jpg

二人で仲良くモグモグ。

IMG_0094.jpg

顔つきも大分違います。手前とりから氏。れんちゃんは、寄ってもこんがね。

IMG_0080.jpg

風が音を立てているので、不思議そうに見ているような。

IMG_9995.jpg

とりから氏のくちばし攻撃を避けているお兄ちゃん。タオルかけないと上を歩くオカメの足を噛む・・
でもでも、何故か可愛く見えてしまうのは私だけ?

日常の中に、小鳥のいる生活。触れ合ったり、話したり。小さいけれど幸せだと感じた一日。



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

台風大丈夫だったかえ~?
こっちはちょっと風強い程度だった。
ちょびちゃんは一時帰宅なのかな?
この前ペットショップにマメルリハ(ブルー)の雛っぴいて超かわいかった!

例のものやはり激ウマーーー!!!
美味しく頂いてま~す☆

クリッチちゃん。

風がすごかったよー。
雨はさほど降らず、今日のがひどかった。
実家のコットンがー大被害・・・(泣)
ブツ?だら~うますぎていかんだに~(三河弁笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク