鳥カゴ大きさ比べホウエイ35・465オカメゲージ



黄色い鳥さんは、実家に行っているので、自由時間満喫マメズ。
ホウエイ35手乗りと、465オカメ用の、2個のゲージ大きさ比べ。

モデル・465れんちゃん・35とりから氏。マメがちっこいのか、カゴが大きいのか・・・


IMG_9959.jpg


あっ画像がおおきい・・・465の水入れ。閉め忘れると大変な事に(笑)上に持ちあげ引っ掛けて下ろす感じ。



IMG_9960.jpg

朝入れの下等幅もかなり広い。とりから氏は一度脱走を試みたけれど~~失敗。以後しません。


IMG_9975.jpg


ぼそぼそれんちゃん。移動もくちばしが多いので、2羽ならオカメ用でもいいかも。
今、オカメ用にマメ。35にオカメが住んでます(ちょびは寝るだけだしね~)マメの怪我が減りました。
逃げるスペースがあるからかも。実家にも465オカメゲージがあるので、別荘的な(笑)

IMG_9986.jpg

逆光なのでちと暗いですが。れんちゃん。


IMG_0004.jpg

食べるのか?水浴びなのか?とりから氏。

台風直撃の様相ですが、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、虹が出ていたり、忙しいお天気です。


スピンオフブログでちょびが行く!を立ち上げました。よろしかったら覗いてみて下さい。


これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

久々に今日はゆっくり過ごせる~。
先月の家賃もまだ払いに行ってないし(汗)

ケージにもともと付いてる白い餌?水?入れおっきいよね!
私は使ったことないけど。

いつの間にかちょびちゃんのブログが!?
アメブロ相性悪くて見れないこと多いけど、ちょくちょく覗きに行くー♪

No title

ブツは本日着くと思うよ~太ってくださいね。
餌入れは、同じかな~。でも、オカメ用は少し高いところに餌入れが付いてる。
尾羽が付かないように、汚れないように。
至れり尽くせり。でも、マメのおうちなんですけど(笑)
ブログ村から入ればいいよん。ついでにぽちっとお願いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま。
ついてよかった~太ってね。
細く長くが義援の鉄則よ。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク