癒しのひと時。

忙しい一週間(ネットサーフィンをする時間はあるんだけれど)
ご褒美に・・・帰り道の途中にある「丘の上のケーキ屋さん」で、ケーキ購入。
「グロッケン・フルーメ」ドイツ語かな?かわいい洋菓子店です。
グロッケン・フルーメ
カフェスペースもありますが、本日はお持ち帰り。
ここのケーキが美味しい!たまーに購入します。
娘氏と、毎度のホール食い。色気は基本無しです。

いちごラブ


本日の萌え姿。
萌えすがた!

たまりませんなぜにそこまで。

この角度が・・

かっかわいすぎる!

ぶわん♪

れんくん、目がでかくなってきましたけど。
体重は、27グラム。マッチョマメに成長中。

うーたまらんわい!

かきつかかれつ。二羽飼いの特権ですよ。

色がすすけていますが、ごかんべん!換羽後に期待です。

本日もマメブラ絶好調です。


参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ケーキおいしそ~e-239
ほんとは今日夫の誕生日なので本来買うとこですが、
仕事で帰宅が夜中だし一緒に食べる時間無いしな~と、
プレゼントだけ渡しましたi-201

れんくんととりからちゃん、ハミハミし合ってる姿とっても
かわいいe-266一羽飼いにとっては憧れの光景です!
う~ん 癒されるe-349

ケーキおいしそう~v-266
食べたくなった。今日のデザートはおしるこ・・・
暑いのに、汗流して作った…i-278

マメブラ、いい。かわいい。
首、折れてるところが萌えポイントですi-233
マメのいちゃいちゃは見てて、癒され~i-234
でも、間に入りたい…邪魔したくなるっ

くりっちさま。

記念日には買わずかも。ショートにする予定が。。。
おいしかったでーす。
夫!あこがれの響きだわ。言ってみたいわv-10
気持ちがたいせつです!素敵なことですよね。
マメブラちゃん。ベタ慣れはなしだけど、こんな姿が見られます。
兄弟だし・・・♂同士だし・・・お家は別々。
放鳥時は、仲がいいですよー疲れが吹っ飛びます。

ゆのあさま。

またー暑いこの時期に・・・何故に。
冷やしたおしるこも好き!だわ。
実家に今度帰るとき、途中下車しておみやで持っていくね。
ほんと、おいしーよん。
かきかきしたいんだけど、邪魔すると大口開けて「がぶっ」される。
癒しの時間でした。

子供のリクエストがおしるこでしたi-278
しっかりお餅も焼きましたよ~。
作って汗…食べて汗…片づけて汗…でした。

おみやで~途中下車。いつでも来てくださいi-199
本気にしますよ~~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男のくせに、仕事帰りにケーキ屋によって自らケーキを買って帰る私です・・・。
息子の家庭教師のある日は、100%買って帰りますね。
もちろん、がんばってる息子のためですよ。
間違っても私が食べたいから・・・じゃないです・・・。
アオマメの仲良し姿、いいですねぇ。
表情がなんともいえず、かわいいですね。
我が家のアオマメペアはただいま別居中ですので、
mayukoさんのところで堪能させていただきますね。

こんばんは。

この時間は小腹が空いてくるので、美味しそうなケーキの写真をマジマジと見てしまいました。(笑)
ホール食い、一人暮らしを始めて最初にやった事です^^

かきつかかれつ、すっごい可愛い!!
お腹が止まり木にくっついちゃって、気持ち良いんでしょうね。
羨ましい特権です。

ウチは雛換羽時は本当にボロボロになったので、マメブラちゃん達は綺麗に見えますよー。

ううう、かわいすぎる。(←ここにいもいた、鳥ばかが・・・)

最後の写真のとりからちゃん(?)、
完全にイってますな。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!

可愛すぎですっ!!

可愛すぎて鼻血が出そうですっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cupさま。

いやいや。甘いものに男女はないですよー
頭が疲れたときは、これ!に限ります。
いちご仲間でたっぷり!甘さ抑え目。堪能しました。
別居中なんですかーマメは気難しいかなー
いやいや!マイペースにしておきます!

kuroさま。

優雅より糖分補給重視しました。
二羽飼い・・・特権ですよね。やられちゃいます。
この時だけは、仲がいいんです。
換羽があることすら知らず、羽毛・フェザーが集まってきました。
マメ羽毛布団作れそうな勢いでーす。

しばっちさま。

そうなんですよーカメラ向けてー
あーもう!かわいすぎ!!って、つぶやいておりました。
もちろん娘氏に突っ込まれましたが・・・
とりからちゃんが分かるとは!(たまに間違える飼い主・・)
マメブラ(とりから)友の会(あるの?)
会員資格あり!です。

たなこさま。

たいへん!はい!ティッシュどうぞ!
性格に合わずこの姿。やみつきです。
いやーたまりません。たべたいくらい・・・いやいや!
抱きしめたい!がぶっもらいますけど・・・
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク