変わらぬ者たち。

IMG_0265.jpg
ねねちゃんからお土産をいただきました。撮影にちょびちゃん・・・それ噛んじゃーダメ!!即行取り上げました。
いつもありがとうございます。

8月なのに涼しい~うんにゃあ寒いぐらいの一日。

DSCN8806.jpg

去年はここにいた私達。一年後、遠い所に住んでいて。時の流れは速い感じがしてます。
熱かったな~~。今年は一回もみなかったこの番組。この頃は、スカパー三昧。


IMG_0279.jpg


とりから氏。足が悪いためいつも、べた座り。これがかわいいのなんのって。
いっつも人の近くで、あそべー。遊んでくれー。「かぷっ」

IMG_0268.jpg

一方のれんちゃん。ピューイ♪とか言いながらハミハミに余念がありません。

IMG_0281.jpg

もち!仲がいい時だってあります。健常鳥、障害鳥。どちらもお互い労りあいながら生きてます。キラキラ☆



IMG_0297.jpg

れんちゃん。またまた豆苗で水浴び。水の中に、飛び込みたいけど怖い的な?


それぞれに一日を楽しく過ごせました。夏休みもラストスパート。
娘氏2号は、夏期講座三昧「がんばれー」と、送り迎えに必死です私・・・(笑)
来年は、どんなことになっているんだろう。楽しみに思いながら。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こちらこそでございます

ほんの気持ちだけ^^;

それにしても姉さまの写真はいつ見ても美しいのぉ(*^。^*)
れんちゃんの羽、とてもキレイ♪
私好みの蒼❤
って青が好きなのにピンクいのとなぜか暮らしてる私(^_^;)
私ももっと美しく取りたいわぁ・・しみじみ

No title

ねねちゃん。

ひとえにカメラの性能のおかげだと思っとります。
後は、編集能力。プロではないし、可愛い姿が乗せれれば嬉しいな~。
マメの青は独特。本当にきれいですよん。
耳にぶら下げておきたい・・・痛いけど(笑)

No title

ちょびちゃん☆目が「噛むぞ~!」モードですね^^

豆苗、ガラス、水。どれも綺麗です♪
とりから氏とれんちゃんを引き立ててくれますね^^

うちも、飛べる鳥。飛べない鳥。(←跳びはするんですが…w)
一生懸命、仲良くしております^^
乙武さんの「障害は不運だけど不幸じゃない」。
この言葉を思い出しました。そのとおりですね^^

楓菜さま。

かむぞー。うんうんそんな感じです。
お菓子に目がない・・・隠れてぽりぽりしております。
朝の時間に水浴び(あたりまえかな~)逆光でして四苦八苦してます。
マメブルーはとってもきれいで、毎日うっとりと見てます。
実際は、気を抜くと・・・がぶっ!っときますが(笑)若干1羽だけですが。
そうそう。障害とはとりから氏は思ってないと。
歩くのめっちゃ早いです(くちばし開けて~~)
いきているんですよねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク