始まりはいつもコレ。

[広告] VPS



実家に行くと(只今住宅に居住中)いつも、飛んで来てくれます。
「おはよ」あさでも、ひるでも、よるでも、あいさつは「おはよ」
このごろでは、ちょちょ~びちゃんおはよ。を、連呼中。

手に来てくれるようになったのは、本当に最近。頭の上が多いかな?
私は、肩こり、チタン、ブラック&ホワイトダイアのブレスをじゃらじゃら・・・
キラキラ物が大好きなのでだと!内心は思ってますが。
娘氏2号が写りこんでますが・・・無視してて下さい(クレーム付き動画です)

IMG_0231.jpg

コットンの花。やっぱり芙蓉によく似ています。
酔芙蓉も好きな花。でも虫がつく・・・観賞にはいいんですが。

IMG_0216.jpg

花も微妙に色の変化があります。しぼむ寸前は淵が紅色だったり。
コットンボールが楽しみ~~。

IMG_0225.jpg

宙に浮いてるような感じ。チョコレートコスモスの花。
チョコレートの香りがします。花って不思議。

IMG_0242.jpg

千日紅の花。一つ一つをマクロで見ると、中々可愛いです(レンズで虫見る時はびっくり!!)


IMG_0258.jpg


グロブルス ~Eucalyptus globulus~
ユーカリ農場さんで購入。これはインコ用ではない品種。
ハーブティーやアロマオイルに、清涼感のある香りが人気の品種です。一般にアロマオイルと呼ばれて流通しているものは、ほとんどがこの品種です。気分のリフレッシュ・抗菌作用・消炎作用など幅広い効果が知られています。
香りのある木が好きなので仲間入り。ワイヤープランツ等でアレンジ。
下葉を植えておくと、鉢が乾きにくく、水持ちが良いような気がします。

今度は、伽羅の木を探そうと思ってます!!

とどまるところを知らなくなる趣味。これもまた一興かと。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

やっと猛暑のピーク過ぎたのか今日は涼しい~。
少しはやる気出るかな(笑)

ちょびちゃんかわいい☆
私もその手の動画何度か狙ったんだけど、カメラ構えるとどうしても違うとこに・・・。
娘氏もカワユス^^

No title

クリッチちゃん。
今大きな地震があったようですが大丈夫かな?
早く収束してくれるように祈ってます。
こちらも東南海地震の確率が大きいので、避難場所の確認はしてます。
そそ。カメラすごく意識します。じゃらじゃらアクセにひかれるらしい(笑)
今は、べったりこんこんです。マメがヒス起こしてます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク