夏!堪能中。



毎日暑いです。マメズは元気ブンブン。ほぼ放し飼い状態にて過ごしております。

我が家のお友達1号さん。水につかると音痴な声で歌っちょります。
レパートリー結構あります。まぁマメちゃは嫌がっておりますが。

IMG_0024.jpg


れんちゃん・・・・くちばしの横に穴が・・・とりから氏のくちばしだわ。まったく・・。
ケンカもお派手。とりから氏がいらついています。離せば呼び鳴き。くっつければケンカ。

IMG_0077.jpg


微妙な距離感が面白い。


IMG_0079.jpg


その首をかしげる姿にメロメロ。れんちゃんおねむの時間かも。
反対側は、ハンサムバードなのにね~。だいぶ良くはなってます(と、思います)

IMG_0064.jpg


れんちゃんお気に入りの場所。マメっちの上にマメ。わが家で一番高い場所。
ここで、ハミハミカキカキ。。西向き金運上昇を切に願って!!青いマメ・・・


IMG_0070.jpg


一方とりから氏はと言えば、床でハミハミカキカキ・・お手入れちう。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

毎日暑いねぇ^^;
けど姉さま元気そうでなにより♪

れんちゃんのお首傾げた姿がとってもラブリー❤

あひるちゃんもかわいいね♪
うちの唯君、あひるちゃん好きなんだよぉ(*^。^*)

ねねちゃん。
体は大事にしてよ~(年なんだからさ~)
無理は禁物です。お大事にしてね。

アヒル隊長の歌が笑えます。今度ちょびに聞かせようかな~。
ドナルド隊長もいるけど(笑)

三色昼寝付き。いつまで持つか^心配だわ(笑)
そうそう。ホームベーカリー購入。ワンクリックで。
今度、配合おせーてね~~
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク