エコで行きましょう。

        IMG_0070.jpg

        四季成りイチゴ(ワイルドストロベリー)の花。



        IMG_0046.jpg

        マメズ放鳥時間。やっぱり近くはとりから氏。


        IMG_0048.jpg


        あっ目が合っちゃった?アオタン出来てるね~。


        IMG_0051.jpg


        れんちゃん~~かわいいね~(親バカ・・・)


        IMG_0065.jpg
  

        ベランダで植物を育てていると、水やりが結構大変。
        なので、エアコンの排水を再利用しています。



        IMG_0064.jpg


        一日約6リットルぐらいかな?これもエコだと思って。
        水道代大助かり。エアコン設置時に、わざとドレンを伸ばしてもらいました。

        小さいけれど出来ることをしていこうと思ってます。

     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

青タン、って(笑)。たしかにー。しっかりまっさおな青タンですねぇ。
夏の青マメは、ほんとうに涼しそうで美味しそう。
清涼剤ですね。ここにひなたがあの顔でいるのかと思うと、なんだか嬉しいです。

エコ。省エネ。真夏に保温30℃ヒーター稼動じゃ、エコじゃないですよねー。
んー、でも、いまは倒れるとまずいからエアコンつけさせて~。
といって、エアコンかけて布団かぶって寝てたりします。ダメダメです(笑)。

こっちはここ数日わりと涼しいんだけど湿度高くて不快指数上がる~。
一時期の猛暑で28℃設定どいえど、けっこうエアコンつけたから電気代怖かったんだけど、思ったより安かったー!(4千円)
関係ないけどお隣の外人さんおとなしくなった?
うち隣に越してきた子だくさんの母親の怒鳴り声が半端なくてストレス・・・。
怒鳴りすぎて喉おかしいのかおっさんみたいな咳払い激しいし(笑)
あっ愚痴っちゃた~。

マメブラちゃんが床にちょこんと居る姿が可愛くて癒される(*´∇`*)

Rakuちゃん。
とりから氏のアオタンはめずらしい(笑)
徐々に下がっていきます(成長のあかし?)
すずを転がしたような涼しげな鳴き声(良く言えば・・・)
大人しいれんちゃん。うるさいとりから氏。
まぁこんなに性格がtがうのも驚きです。

窓閉めていないと声が漏れちゃうので。
ネムリズムで28度設定でかけてます。
無理は禁物。出来るエコで行こうと思ってます。

クリッチさま。
4千円か~我が家春先からの~~倍増・・・6千円なりよ。
水道代も目が飛び出る程お高い・・・無職の身ではキツイです(笑)
で、実家フル活用なんだけれど、エアコンがない・・足が遠のく・・・。
夏休みは、住宅にいるほうが多いかな?
お隣さんね~うるさい時は、カベを蹴飛ばして抗議してます(もはや3回ほど)
夕食時は、きっついニンニク臭が~~これには閉口です。
そこで!トイレ瞬間消臭剤を玄関先で撒きまくり。
公営住宅は、もはや外国人ばかりになりそうな勢い。
常識って言葉は、私自身あまり好きではないけれど、外国人に限らず通じない世の中になっているかもね。


静かに快適に。これが一番!鳥さんと遊びましょ。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク