でれでれっと。



レモンユーカリの花が咲きました。植物を育てるのが二番目の趣味。
植物は、手をかけた分だけ答えてくれる。決して裏切らない。ゆえ好きなんですが。


IMG_9973.jpg

マクロだと全身が写らない・・・レンズ交換。
周りを、トコトコトコトコ調査中。
冠羽がさがってリラックスムード。オカメは分かりやすい(笑)

IMG_9978.jpg

こちらアンテナバリ3(あっ死語?)

IMG_9981.jpg

ぶちゃいく顔。

IMG_9985.jpg

でへへ。

IMG_9987.jpg


はみはみルンルンなひと時です。


今夏、娘氏受験体制に突入。これからの人生を決める第一の壁。
先々色々な壁が立ちはだかるはず。今ががんばる時。



小鳥と共に見守っていきたいと思ってます(結構ピリピリムード)
子育てが終わる時。今思えば15年。長かったような。

キラキラした子供とのひと時。さみしいような、ほっとするような。
マメ、セキセイ、オカメ。かわいい子供がおりますがね~。
いつまでも一緒に楽しく過ごそうね~。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

オカメさんって、このかわいさは反則でしょう。瞬殺されますよ。
陶器の置物みたいな肌感。子犬のようなひとみ。いつも微笑んでいるような口もと。
でへへ。っていうのは、ちょびさんよりもmayukoさんの心の声でしょ(笑)。

娘さん受験でございますか!
いまの受験事情はまったく分からないけど、でもきっと不安なのは昔も今もいっしょなのかな。
この大変な時期も、後になれば貴重な時間。
後悔しないように、たっぷりとこの時間を味わってほしいなあって思います。
それが「つらい、くるしい」ばかりだったとしても。心の栄養になります。
がんばれ~~。応援してます!

Rakuちゃん。
もうね~かわいすぎる。マメズやセキセイとは違う。
人とのふれあいを望む。そんでもって頭が良い。
子供と同じ感覚です。巣立たなくて、ずっと一緒。
受験体制も4回目。最後になっちゃいました。
昔と変わらないと思います。塾のお高い事!!びっくりです。
夏期講座のみ!で挑戦してもらいます。
セキセイズが癒してくれてるはず。小鳥って偉大だと思います。
応援の言葉!娘氏に、伝えておきます。
ありがとう。

ここんとこ腹の調子が悪くて横になってる時間の方が多くて時間がもったいな~い。シクシク・・・。

ちょびちゃんに癒される♪
なでまくり~(*´∇`*)アンテナも触れちゃうのかな?
娘さん受験かー。
私の地元あたりは学校が減ったりで倍率上がって大変らしいけど・・・。
遠くから応援してま~すp(*^-^*)q がんばっ♪

クリッチさま。
大丈夫?トイレお友達になってる?
体が休息を求めてるってことで納得しましょ。
ちょびさんはね~何でもしてって感じ。
朝は「おはよ・おはよ」連呼。ちょーびちゃん。とか。
肩乗り鳥さんだからこれはもうお友達って感じです。

塾がねーお高いの・・・5・6万なんぞ出せませーん。
で、夏期講座のみで頑張っていただきます(笑)
何でも金。全て金。息子氏達の時と(16年前)変わってません。
本人の意思を尊重。親の頭を考えれば高くは望みません(笑)
父親に似たのが唯一の救いかも(笑)

合格の折には、引っ越しの意味等ブログに乗せる予定。
神がかりの出来事なのです。
現在進行中なのでご利益あるまで待つことにしています。

ありがとう。娘氏に伝えます(今勉強に励み中)

お花、きれいですね♪
いつもmayukoさんの撮影されるお花を見て、綺麗だなぁと思ってしまいます。
自分で撮るときは、「どの角度から撮るといいのかな、どこにピントを合わせるとのっぺりした感じにならないのかなぁ」なんて思いながら撮ってみるんですが、いつもなんの代わり映えもしない写真ばかりになってしまいます。笑

ちょびちゃんの、はみはみルンルン。
もし私がちょびちゃんを飼っていたら、かわいすぎてどこにも出かけられません。笑

娘さん、受験なのですね。
初めてのできごとで、緊張しますよね~!
体に気をつけて、無理せずお勉強がんばってください!です!!^^

楓菜さま。
アップで撮るとキレイです(ひとえにカメラのおかげ)
肉眼では見えない世界。本当に小さな花です。
上からドン!って感じで撮るほうが多いです。
横からは、テクがないと難しい・・・(笑)
出かけようものなら、大声で呼び鳴き・・・無理かも。
引きこもり状態に陥りますです。
この時間が幸せ感じる時(でかいカメラ片手に結構必死です)

娘氏なりにやっているようです。将来自分に降りかかる事。
親は見ているだけです。4人目なので私は慣れてます。

カベを乗り越える大切さ。引き返してしまえば、同等の壁は乗り超えられない。
道先案内人なのかな~?もうすぐ子育て卒業。どよよんとさみしいです(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク