ちょびのお泊り保育。

ちかいわっ!

お久しぶりです。
ちょこっと緊張ちょびさん。
実家の母が週中で旅行のため、住宅でお試し保育中。

IMG_9946.jpg

マメズを怖がる・・・オカメって・・・
マメを放鳥中は、レースのカーテンで覆って四苦八苦(笑)
放鳥時間が短くなってお怒り気味のとりから氏。




IMG_9962.jpg


外の景色を見て憂いの表情。


IMG_9947.jpg

羽が抜ける抜けるの換羽絶好調。黄身が濃くなってきたような感じ。



IMG_9948.jpg


ほよよ。

オカメインコ独特の呼び鳴き。ちょびも例外ではなく色々工夫中。
マメも結構響いているのですが、まわりの野鳥の声でごまかしができそう。
ちょびは、人とのかかわりあいをどっと望む鳥。
出てて、肩に乗ってりゃおとなしい。トイレに行く時も一緒(ってどんだけ~)
カキカキを所望し、全身で甘えてくれて、たまーに出る「シャカシャカダンス」
外出時は、一緒に連れて行ってます。
仕事に行くまでは、こんな感じで過ごすことになりそうです。

楽しく暮らそうね。マメに足をかまれませんように~~~。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ちょびちゃん、キレイになったね~(#^.^#)
たまにはちょびちゃんのおしゃべり聞きたいわぁ♪
いるうちにスカイプしてちょ(^_-)-☆

今年は暑いね~。
節電とか言われなかったら電気代がすごいことになりそうだった(汗)

ちょびちゃん相変わらず可愛い♪
オカメとコザクラ性格似てるかも!
トイレも一緒だし(笑)←ちょっと立ち上がると凄い焦って先回りされる・・・。

そうそう、野鳥多いと助かるよねぇ( ̄∇ ̄)

ちょびちゃんの甘甘モード相変わらずですね
お預かりしてた時が懐かしいな~。:゚(。ノω\。)゚・
ドキドキお泊り保育ですねっ

ちょびちゃん~♪
おっとりした顔が、かわいいですね!^^
mayukoさんのシャッターチャンスがまた、すばらしいですよね~♪

ねねさま。
黄色が強くなっておっとこまえですよん。
おしゃべりしーの、歌いーの。
マメと比べると大きい(当たり前だけれどね)
可愛さ爆発でございまっす。
スカイプタイムは、娘氏独占状態で出来てない現状です。

クリッチさま。
台風一過で、秋模様です。すずしい~~。
節電・・・マメにスイッチ切るぐらいかな~。
電気代も目が飛び出るくらい・・春より倍です。
人間は質素に。鳥ちゃんはゴージャスに。
これもまた楽しいかもでっす。
ちーちー行くよって言うと即行肩に乗ってくる(笑)
暗くてもへーきちゃんです。
野鳥もっとないてくれーと、念じてます(笑)

とりちゃん。
ご無沙汰です。ちょびちゃん。実家でもアイドル♪
どう行動すればかまってくれるって分かってる確信鳥。
人はその可愛さにメロメロで、癒されてますよー。
呼び鳴きだけがネック。ここを何とかすれば大丈夫なんだけどね~

楓菜さま。
画像修正・加工が一切できない私。
カメラの性能頼みです。マクロで撮ると、オカメは全身が写らない(笑)
二台で駆使して挑戦中です。
可愛さが出てればうれしいです!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク