お迎え2周年。

IMG_9991.jpg

むーん。満足じゃ。

どや顔のとりから氏。近頃は、ここで日中を過ごしてます。巣籠り中。



IMG_9986.jpg

ティッシュボックスがお気に入り。安全を確かめて???


IMG_9987.jpg

入りまーす。

IMG_9988.jpg

中でカミカミ、もぐもぐ。紙をかじって遊びます。

IMG_9993.jpg

れんちゃんは、心配そうに眺めてます。
兄の教育はしてないんだけどね~面倒はぼくが!!と、自覚があるような(笑)
ご飯さえ食べるのを忘れたとりから氏にせっせと、えぐえぐ・・・・


IMG_9964.jpg

あ~んまり手に乗ってくれない、れんちゃん。

IMG_9977.jpg

ベタベタ暴君とりから氏。



わくわくドキドキしながら待ったあの日から、4日で、二年の月日が経ちます。
初めて育てるマメルリハインコ。試行錯誤でやってきたような気がします。
青い蒼い碧い小さな小鳥。

東京生まれ、名古屋育ち、今は、田舎でこの名の通り、悠々自適な生活中。

三年目も楽しく出発です。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

お迎え2周年おめでとうございます!
やっぱりmayukoさん宅のマメブラさんは、スペシャル癒されるなあ~。
巣ごもり中って(笑)。まあ男子だからねえ。でも暑くないのかな!?
とりからちゃんの透明なひとみもステキですが、
れんくん。あまり手に乗ってくれない子なのに、この美しい毛並みはどうでしょう。
美男子ですなあ。
これからも元気で、仲よく、つつがなく。

お迎え2周年おめでとう☆
ティッシュボックス入ってるのかわいい^^
2羽一緒には入らないのかな?
モモは手も一緒じゃないとはりらない(笑)
これからもキレイな写真の癒しブログ?楽しみにしてま~す!

祝☆お迎え2周年ヽ(^o^)丿


ティッシュボックスで巣籠り。。かわゆす♪
こうして見るとれんちゃんととりからちゃん・・微妙にお色が違う!
性格も・・なのね(^^ゞ

これからも元気にmayuかぁちゃんの癒しでいてねぇ。。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二周年おめでとうー
でも、なんだかもっと長く居るような気がするのはなんでだろう
mayukoさんとももっと長くお付き合いさせて頂いているような気もするしヽ(*´∀`*)ノ.+゚
それだけ色々な思い出が人にも鳥にもあったのだよね~
これからも更に楽しみにしています(*゚_っ゚)ノ゙

Rakuちゃん。
ありがとうです。2年~たちました。
毎年に、違う姿を追い続け。楽しい日々でした。
ティッシュボックス。凶暴になりすぎて困ってます(笑)
れんちゃんの姿(ボケ気味)癒し倒される1枚。やっとの思いで撮れました。
とりから氏は、べた慣れ、あそべー!かじるぞー。我儘さん。
コンだけ違う兄弟って~わが家の息子ズと同じかも。
日々元気が一番だと思って、一緒に過ごしています。

クリッチちゃん。
ありがとうです~。
2時間近く二人で楽しんでます(何だか’ガンくれ’合戦の様相)
発見と笑いと癒されの日々。
トンネルくぐりの延長のようです。呼ぶと突進してくる・・・
くちばし開けて・・・痛いし怖いし(笑)

ねねちゃん。
ありがとうです。
色はとりから氏のがお派手。体重も態度も(笑)
かあちゃんか~人間のお子は巣立っていくけど。
マメズは幼稚園児のままで~これがまたかわいいんです。

とりちゃん。
ありがとうです~。
小鳥ライフも2年です。色々な出会いもありですね。
田舎でのほほんとすごしてまっす。
まぁ~ど田舎(笑)ですげれど、今度遊びに来て下さい。
カエルがゲコゲコ。たま~ににょろっと出会ったり。
緑の水田がきれいです。マメズも野性児になりつつ。うんにゃあもうなってるかな?
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク