サンサンと。

風が爽やかな日。
戦争を知らない子共達。が、大人になりました。
今の子供たちは、もっと知らないでしょう。
終戦記念日。分からないものに思いを馳せることは出来ません。
でも、悲惨だった事は理解しています。
かわいそうだとかではなく、二度と起こしてはいけないこと。そう思うことしか出来ません。
じいちゃんから、いっぱい。母からいっぱい。戦争中の出来事を聞いてます。
終戦から64年。平和の意味を今日ぐらいは考えようと、思っています。

今日もあの日と同じように、太陽は輝いています。

日光浴

初の日光浴ー
何分?とか思いながら、温度計とにらめっこ。
直射日光で、39度!うーん。5分が限度かなー

とりから2

れんくんは、落ち着きがありません。
バタバタぎゃーぎゃー
とりからちゃんおー!!!じっと、お日様の光を浴びてます。
たくましい背中に、サンサン太陽です。
肩の筋肉がモリ!マッチョなマメになるかなー


誰もに、平等に当たるお日様。
とってもありがたいね。
いっぱい浴びて、素敵なマッチョマメになろうね!

平和な一日。

参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

終戦記念日、不況やストレスの多い今の世の中ではなかなか平和について考える余裕の無い人が多いかもしれませんね。私もそうですが・・・。

こちらも急に暑さがやってきましたv-278
39度はすごいですね~。
とりからちゃんのお日様に当たってる背中がとってもステキに見えますi-179
れんくんは日光浴苦手なのかな?

うん。

れんは、新しい事が嫌いみたい。
ずっと暴れてました。
とりからくんーたくましくなりました!
ストレス!あるある!でもねー忘れるようになった。
年のせい?いえいえ。プラス思考と書いておこう(笑)

終戦記念日…すっかり気にしていませんでした…
学校の授業でかじった程度、深く考えたりしたことなかったです。
今日も暑い1日でしたね。
日光浴、少しの時間が限界ですよね。
背中がたくましい。うれしいことです。

39度はすごいですね。

とりからちゃん、ほんと肩モリですね。
体格よくなってきたなあ。

うちは初日光浴のとき、細っこくなってました。
基本、ビビリなのかもしれません。
テレビの音とかに、ものすごいビクってなってるし。

こんばんは。
39度もありましたかー!すっ、すごい。
この季節、ベランダなら日陰でもいいかもです^^

蒼太のケージは陽と日陰が半々になるようにしています。
洗濯物を干す時のおともです。
おともって・・・鬼退治みたいやなぁー(*≧m≦*)
横で何やらゴニョゴニョ喋っていますよ。おまじないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのあさま。

昔、「「戦争を知らない子共達」なんて歌があって。
(私でさえうら覚え)
盆より、終戦記念日かなー印象は。
ベランダがせまいので、エアコンつけたらアウト!
ちょこっとだけ出したんですが。
ゲージの大掃除も出来たし。
風がさわやかーでした。

たくましいでしょう?何だか嬉しくなってしまう
あっおやバカ?モリモリがすきなのよねー
逆三角形のー違うかー
れんは、だめ。初めての事は、のけぞる感がバリバリです。
パクちゃんと同じかも。誰の血なんだろー?
色の遺伝、性格の遺伝、たどるのもおもしろいかも!

マメやっこさま。

直射日光は強烈でした。
とりからちゃんがおしゃべりなので、話しかけてます。
言葉を話してくれるかは微妙。
口元をじっとみてます。気長にー試してるくらいですが。
なるほど、なるほど。我が家でも試してみようー
いつも参考になります。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク