だしてくれー!の、ポーズ。


IMG_0006.jpg



にゃひん。出してくれーのポーズ。かなりの体制。
あまりに噛みに来るのでカゴに入れられてるとりから氏。イチゴがついてるよ~



IMG_9978.jpg

一方れんちゃんは、高い所から知らんぷり~

IMG_9984.jpg

ほよ。何だかうるさいよね~。

お分かりのように、れんちゃんは、ぼっそぼそ。なんせとりから氏に尽くすばっかで手入れが行き届かない。

IMG_9996.jpg


お行儀もいいのです。わんぱく弟とりから氏の暴君にも、対応出来る大人の鳥みたい(笑)

IMG_9991.jpg

画像ならねーモチふりなとりから氏。れんちゃんと違うよね~。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ふふふ。1枚目のとりからちゃん、野生的ですね~(笑)。
映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンかいっ!ってくらい。
かと思えばれんくんはおっとりしていて、お坊ちゃまくんですわ。
でも、じゃあどっちの男子が好みかといえば・・選べませんねぇ。
やっぱりマメブラくんは2羽いっしょ。このコンビネーションがいいんですよね。
それにしても、とりからちゃんのクチバシ、カッコええなあ。
噛むのは発情の季節かなあ?

1枚目のとりから氏ポーズ、
うちでは掻いてくれ~のポーズになります。( ´艸`)

金網越しにク~ンとやられちゃうと
ほんっと弱いですよね。
わかったよー、わかったよーって
望み聞いてあげちゃう、弱い飼い主です。w



せんべえ片手にこんにちは~(すでに3袋完食・・・)
1枚目の写真いちご付いてるのかー血かと思った(笑)
対照的な性格なれんくんもとりからちゃんもかわええ^^
モモの出せ出せアピールはおもちゃとテントガンガン揺らしてアピールするので焦る(^▽^;)

ふふー、ほんと「だしてくれー!」って感じですね!^^
れんくんは、おとなしい子ちゃんなのですね。
どちらもかわいいです^^

Rakuちゃん。
にゃはは。ほぼ自由に出しているので、あまりしませんが(笑)
れんちゃんは、おっとり系のマイペース。
足して二で割るとちょうどいいんだけれどねぇ。
はなせば呼び鳴き、一緒にすればケンカ。
どっちやねーん!!と、一人で愚痴ってます。

しばっちちゃん。
やっぱり鳥さんによって違うんだー
あのポーズはいけません・・かわいすぎる♪
かけら向けると、逃げる鳥、ポーズ取る鳥・・可愛いでするよん。

クリッチちゃん。
イチゴを毎朝食してまっす(贅沢だわ~)
まわりだけ・・・実は残すのよ。まわりは~真っ赤。
新聞しいて格闘中(毎朝ね~)
肩でごしごーし・・・割烹着が欠かせません。
今はまだ家でゆっくり~午後は放し飼い状態ですよん。
だせだせ~~!!鳴き声が尋常でないので・・・
かといってれんちゃんの足が・・傷だらけなのよねー。

楓菜さま。
そそ、れんちゃんはお坊ちゃまタイプ。
とりから氏天真爛漫(良く言えば・・・)暴れん坊タイプ。
でも、慣れているのはとりから氏・・・れんちゃんは人嫌い。
うーん。でも、二羽でいるからこそもあります。
なんにしろ、マメはかわいい~❤の、結果になっちゃいます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク