贅沢過ぎる目覚まし。

[広告] VPS



何処の山奥???と思えるような場所。ここは、住んでいる住宅の裏山。
野鳥の声がすごいです。自然あふれる(良く言えば)感じ。
毎朝、この声で目覚めます。やー中々趣のある目覚め。
鶯さんだと思う。真似をする鳥がいるそうなんですが、姿が見えない。
鳴き声に癒されます。耳に心地いい鳴き声。
日中は、洋間の窓を開けて、聞き入ってます。あー幸せの時間♪

IMG_9916.jpg

お久しぶり。ちょびさん。換羽のため、ぼっそぼそ。
朝夕食は、実家で作ってますので(この表現がミソ)でれでれっと遊んでます。
住宅の食費はほぼかかりませーん。持つべきものは実家だわ。
このぐらいは、利用させていただいて・・・

IMG_9921.jpg

ほぼ、ばあちゃん鳥(笑)

IMG_9924.jpg

フン害に悩んでますbyばあちゃん。
一日3回着替えするなんてざらかも?もう!とか言いながら嬉しそう。と、しておこう(笑)


IMG_9925.jpg

時代劇・韓国ドラマ・一日こればっか。水戸黄門~やめれーうーん。
で、日中は、住宅に戻ります。私は、DVD観賞「ボーンズ」全巻持ってます。グロイけど面白い。


IMG_9928.jpg

相変わらず、ちょびさんにべったりんこ・・・メイちゃん。

オカメは、人がいてくれればしあわせ。ほぼばあちゃんと、顔合わせて楽しくやってます。
セキセイインコズは、順応性がある。どんな状況でも大丈夫。
だせー!!!!!と、自己主張できるし、夕食時は、ミニゲージに入って横にいます。

久々にインフルエンザにかかってフラフラ。もう熱は下がりました。
明日も、野鳥さんの声を聞きながら、ゆっくり休みます(ってー早く仕事探さないとね)


DSCN9876.jpg
あー!!!!UFO?????

DSCN9875.jpg

んな訳もなく飛行船でした。パソコンで見て初めて分かった。「アリコ」でした。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


週末は、病み上がりのくせして「エリカカップ」レースに出させていただけそうです。
迷惑じゃあない?と、きいたら、友人いわく「錘役」だそうで。
楽しみが増えましたー。ブログにアップできたらいいなー。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

うわー、どこの別荘地でしょうか。執事は「ゴルフ場みたい」ですって。
こんなに盛大な鳥たちの鳴き声・・・ほんとうにいい目覚まし。
ちょびさんがきっと野鳥の鳴き声を覚えてくれそうですね。
都会の朝はカラスです。
童謡ではカラスって夕焼けに鳴くのですが、都会では早朝に鳴きます。
なんか不思議だなー。と、いまさら思ったりしてます。
インフルエンザ、お大事に!



野鳥の声に癒されますな~♪
なぜかモモがうっとりしてた(笑)
うちも公園が多いせいかけっこう聞こえる!
最近はカラスがいると大きい地震来ないかもっていう目安?でホッとしちゃったり。
メイちゃん末っ子っぽい感じが微笑ましい☆

インフルエンザお大事に~(/□\*)

Rakuちゃん。
いいでしょう~(笑)
マメズのうるさい呼び鳴きは、この声にまぎれちゃってます。
ちょびさんのいる実家は、うるさい車の音ばかりです。
マメズがいる住宅は、山の静かな(田舎)場所なので野鳥が多いです。
カラス・・・うるさいよねー。山には、行ってきますと、ただいまーかも?
里に出かけて、巣に帰る。結構可愛かったりもしますが…
あの鳴き声は・・・うるさすぎですよねー。

クリッチさま。
癒されるでしょう~~。ほんと自然が多い(良く言えば)山の中腹でっす。
おっ!ももちゃん癒されてくれたかな~それは嬉しいわ。
自然の中で共存出来ればそれはそれでなんだけれど。
カラスは、頭がいいからね~。地震早く終息しますように!いのってます。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク