とりから氏。2歳。

IMG_9915.jpg

すずらんの花が咲くこの頃。



IMG_9901.jpg

とりから氏2歳になりました。


IMG_9881.jpg

ニトリ仕様のカーテン。アスレチック化しております。

IMG_9885.jpg

マメって本当に可愛いと思うのです。

彼は、キラキラした時を生きてます。肩にちょんごり、ぴちゅぴちゅ???いつも話しかけてくれて。
れんちゃんをなでなでしていると、奇襲されます。
くちばしから来るのを避けて避けて(ねぇ~△傷跡が増えちゃう)
食べることが大好き、肩いからせて歩き回って。

れんちゃんと寄り添って、今日も仲良く生きてます。

彼らのために、お祝いの気持ちで。

IMG_9929.jpg


夕食は~「とりのからあげ」ってことで。
からあげの粉まぶしながら、とりからちゃんの事思ってました~
もういいですよね~(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

へぇ~すずらん久し振りに見たわ~・・・じゃなくてとりからちゃん2歳おめでとう☆
れんくんと仲良くね~。
鳥ブログされてる皆さんちゃんと誕生日ケーキ買ってお祝いしてるのスゴイなー。
ちなみにからあげは手羽先の次に好きなんだけど、まだ揚げ物する勇気が・・・。
そしてうちもカーテンはニトリ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりからちゃん、お誕生日おめでとう❤
そっかー・・・・それでとりからちゃんだったんだね!
って今頃知る私(^_^;)

スズラン、キレイね♪

くりっちさま。
すずらんきれいでしょ(笑)可愛いくせにの毒花なんですが。
きれいに咲いてます(もち実家の庭先)
誕生日ケーキとかこつけて、ケーキを食べたいだけですよん。
歩いて30歩に、ケーキ屋さんがある。これは行くしかないでしょうって感じです。
ほほ~鳥系が好きとな。手羽先のプルんとした・・あっよだれ・・・
ケンタッキーも大好きでするよ。24日はケンタッキーかな?
おーニトリ仲間が~。むらさきが好きなので揃えてみた。

ねね(な)さま。
同名で間違えちゃったよ。次回から気をつけます。
深いでしょう?彼の生い立ちには、深い愛情が詰まってます。
生きてると、実感できるのです。先に何があるんじゃあなくてね。
毎日キラキラしてます。それを見ているのが、また~楽しいんだけれどね~。

もういいと思いますよ~(笑)
この子達も、もう2年かぁ。早いです。
こうやって、ちゃんとカーテンに掴まれる力強い足がね、嬉しい。
性格も、表情も本当に違ってて、でも並ぶと兄弟だなって面差し。
青マメは綺麗です。
       
ハンドル被り無問題っ! 「ねね」さん、めちゃくちゃ多いですー。
( )で付け足して、学校の名簿っぽくしてみました。

(にょろ)ねねさま。
二年です。元気なんてものじゃあ~ど!元気です。
二年。たった二年、されど二年。とりから氏は、父ちゃん似だと思います(確信!)
愛嬌があって~食にどん欲で~。ケンカしつつも二羽寄り添ってます。
外の野鳥に負けじと、声張り上げつつ、飼い主は「しーっ!!静かにね」
楽しく暮らしてます。うれしい誤算だったかもしれないです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク