れんちゃん。二歳。

IMG_9756.jpg



写りは悪いですが(笑)れんちゃん、9日で2歳になりました。

ニギニギしたあんよのかわいい事❤

マイペース。噛まない。本当に噛まない。
慣れてよーと、話しかけても、ちょんっと、指にのってぱたぱた~~。
捕まえて強制カキカキしても、ぎゅうぎゅういってされるがまま。

やさしいやさしいお兄ちゃんです。

IMG_9864.jpg

イチゴを食べては、ごしごし・・・洗えるキルトのマットを敷きました。
畳がぁ~~よごれるし(笑)

IMG_9876.jpg

部屋着の(良くいえば)中にもぐりこんで、ぎゅうぎゅういいながら羽繕い。

IMG_9877.jpg

仲良くケンカしながら、二羽は今日も元気です。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

れんちゃん2歳おめでとう☆
私と1日違いだね~(笑)
いつの間にニギコロ!?うらやましいー。
背中のつるんとした感触も良いよね^^
とりからちゃんと仲良くかわいい姿これからも楽しみにしてま~す♪

れんくん、お誕生日おめでとう~。
いつもやさしいお兄ちゃん。くちばしの先っちょは、兄弟ケンカの名残りかな?
いちご。果肉ゴシゴシ、悲惨な現場になりますよね。
新しい畳が!畳に付くと、赤いのが落ちなくなりそうで怖い(笑)。
部屋中いい香りにはなるのですが・・。

レンくん、2歳おめでとー。
ニギニギしてる手がほんとかわいいですね。
同じ幼稚園組みのパクチーも
レン兄ちゃんのあとを追いますよ~。

れんちゃん、2歳おめでとう(*^。^*)
ニギコロされてあんよがとってもプリティ♡
mayukoママの可愛がりにもしっり良い子で耐えてるのねぇ(#^.^#)
これからもスクスクと元気。。
たっぷり食べてたっぷり遊ぶんだよぉ♪

クリッチちゃん。
あや1日違いとは。ここからおめでとう。
二歳ですよー。ニギコロ。本鳥は状態を分かっていないと、思う(笑)
されるがまま。本当はとーっても嫌なんだけどねー。
なかよくしようよーっと言っては逃げられてます。
三年目に突入。楽しく過ごします。きっとね。

Rakuちゃん。
ありがとうございまーす。
3年目でするよ。アオタン・・もう目立たなくなってきてます。
ケンカしかけては・・・負ける・・結果のアオタン・・・
イチゴいい香りがします~毎日2個。マメサイズのイチゴが収穫出来てます。
きゅうり・にんじん・豆苗・いちご。グルメだわ(笑)
しき物は、洗えばきれいになります!

しばっちちゃん。
ありがとうございまーす。
同じマメ幼稚園卒園組。パクチー君もお誕生日よねー。
かさねがさねメデタイ!!!
れんちゃんは、まだまだお家に慣れてません。
細いのが、さらに細く~28g継続中です(笑)

ねねかあさま。
おとなしーいまま変わらず元気です。
可愛がりだなんて~おほほ。スキンシップですわ。
彼は、我慢しながら、弟を見守りながら(自覚は・・ないかも?)過ごしてます。
こうしてブログでお伝えする事が出来る。その中の記念日。
元気でぎゃいぎゃいやってます。
弟君・・それはそれは・・・やんちゃで。2羽好対照の兄弟かもです
見守っていてくださって感謝です。

ねねさま。
おとなしーいまま変わらず元気です。
可愛がりだなんて~おほほ。スキンシップですわ。
彼は、我慢しながら、弟を見守りながら(自覚は・・ないかも?)過ごしてます。
元気でぎゃいぎゃいやってます。
弟君・・それはそれは・・・やんちゃで。2羽好対照の兄弟かもです

Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク