きになるラベンダー。

DSCN0010.jpg

実家の玄関先で、ラベンダーが「木」になってます。
東京に行くからと、置いていったラベンダー。

DSCN0011.jpg

びっくりの現象。すごいなー。いい香りがほんのりと。

DSCN0008.jpg

おとなりのボタン。こちらも咲きだしました。ピンクいの。
愛でる人がいなくても、一生懸命咲いてます。


DSCN0013.jpg

セキセイズハウス。あや・・・おらんし。居間で大暴れ中。
行ってきまーす。ただいまーと、娘氏は実家へ帰ってきます。
なのでこっちのほうがいいのかも。
例の箱ひっくり返して、風が通るようにしています。
冬は、また元どうりにして防寒かなー。

DSCN0003.jpg

カゴも洗って、今までは出来なかったこと。日光浴もできるし、一石二鳥いやいや三鳥です。
ちょびさんは、ばぁば鳥になっちゃいました。私など「しゃー!」威嚇されることもしばしば(笑)

IMG_0205.jpg

マメっ子が、住宅に移動する日。実家の前で記念撮影。
マメは、ビビりまくり・・セキセイは順応性あり。どこでもだれでも平気。



5月は、マメズ、娘氏の誕生月。行事目白押しです。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿したつもりで、サーバーの混雑でハネられていたらしい。
遅コメで失礼しま~す。
こんなラベンダー見たことないです。なんか野生的というか、
風になぶられた髪の毛というか、「嵐が丘」みたいな雰囲気(笑)。
香りまで野趣あふれた違う香りがするような。
牡丹もいまが盛りですよねー。大人になってから、この大きな花が好きになりました。
あでやかで、どこか繊細。子供時代には分からなかった美しさです。
それにしても、みんな仲よく日光浴いい感じ。
ぴよぴよ可愛い鳴き声が聞こえてきそう。初夏ですねえ。

Rakuちゃん。

ラベンダーそれも木になってるし(笑)
香りは少し弱いかな~でも、玄関先でほんのりと香ってます。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
あーカサブランカが大好きです!!今年は植えたので花が楽しみ♪
はかなく咲く姿。花は裏切らず咲いてくれます。
日光浴を兼ねての、カゴのお掃除。ビビリンチョはやっぱりのマメでした(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク