華やかな季節の中で。

花好きな母が育てている。父の墓前に飾る花を自家栽培。いいかも(笑)

オステオスペルマム フィリップ。んまあ立派な名前。
「関係修復運」ですって(誰とかしら???)


はな2


花



はな1

花火のよう。

ぼたん

お隣さんには、これまた立派なぼたん。天国のおじさーん!今年もきれいですよー。
あと少しで、ピンクのボタンも咲く予定。

IMG_9638.jpg


ちょびさんも一緒にね。

ちょびは、コンパニオンバードとして、実家の母に寄り添ってもらうことにしました。
一日中テレビ見て、お茶すすって、民謡聞いて歌って。その横で、きょえきょえ♪言ってます(笑)
その内民謡を歌いだすかも??



百花繚乱。春きれいな季節のはじまり。


IMG_0191.jpg



来年はもっと華やかな気持ちでめでたい「さくら」

さて、マメちゃが待っておる。住宅に帰ろう~。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

オステオス・・見るのも聞くのもはじめての花です。
なんだか近未来的な形の花。衛星みたい。おもしろいですねー。
くるっとカールしてる花びら、ここからさらに開くのでしょうか。

ちょびさんはご実家鳥になるのですか。
オカメさんは性格が優しいから、甘えん坊なところもいいかもしれませんね。
きっとお母様をなごませてくれますね。
民謡・・うたいそう~~!歌うようになったら、またぜひ動画お願いします!

復活お待ちしてたわぁ♪
どんどん更新してちょーね(#^.^#)

「オステオスペルマム フィリップ」って
初めて見聞きする花だわぁ!
まるで水玉がはじけたみたいなお花だね。。

チョビちゃん、お母さんの話し相手かぁ。。いいかも♪

第2章開始おめでとうございます。
どこか遠くへお引越しされたのですねー。
満開の桜に、見たことない不思議なお花。たくさんのお稲荷さん。。。
新生活に早く慣れますように。
マメブラくん達も引越しお疲れ様ー。

おかえりなさいませ~!^^
ボタンも桜も、とっても綺麗ですね!!

鳥さんたちはかわらないかわいさで♪
新しいテンプレート、ステキです^^

rakuちゃん。

不思議な形の花ですよね~。
あまりにおもしろくてパチリ。
都心部と違って、本当に自然が多いです。
ってことは・・rakuちゃんの嫌いな・・虫ちゃんも多いってことで。
実家には朝夕毎日通っているので、十二分に遊べますし~
でも、母にべったり。私なんかは、アウトオブ眼中です。
楽しくやってます。

なずなさま。

がんばりまっす!!
ってー間借り中だしー画像はたまってくし。
花ね~いっぱい咲いてて。カメラ片手にパチクリ撮りまくり!
ちょびさんは、大事にされてます。大鳴きしても問題なし!
毎日献立が忙しいのよ。料理記事も待ってるよー。
1か月で品切れしそう(笑)

冬花さま。

ありがとうございます。
そうです~引っ越ししました。
二年間名古屋のお家から出たことのないマメっ子。
慣れるまでに時間がかかりそうです。
いっつもほそっこくなって、びくびく・・・
ここが、終の棲家。ゆっくり時間をかけて過ごします。
これからもよろしくお願いします!

楓菜さま。

ただいま~戻りました!
花々はいっぱいあります(実家の場合墓前用ですが)
カメラをぶら下げて散歩出来ればいいのですが。
まだまだ引っ越しの片づけが終わってない状態です。
黒枠はちょっとーですが。良しとしています。
これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク