~二章~始めます。

二章!


お久しぶりです。
とりちゃんからお祝いで頂いた時計で、スタートです。

DSCN0165.jpg

地元の鎮守様にごあいさつ。ちょっと怖い(笑)

IMG_0145.jpg

実家近くの鎮守様にもごあいさつ。やっぱりの、お稲荷さん。

広い!

今までより3倍強の広さ。畳にこだわってみました。

早く慣れてね。

定番の場所かも。

新居

今回のわが家のインテリアテーマ「とりさん」

定番の場所

お気に入りの場所。これは外せない。

きょとん

緊張しーのマメ。実家で間借り中は怖がって出せず・・・マメっ子だけ連れてきました。


一章に区切りをつけた日、東日本大震災があり、心痛む日々でした。
災害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、原発が早く終息する事を願っています。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

mayukoさーん!再開お待ちしてましたよ~。お引越しおめでとうです。
んで、さっそくコメいちばん乗り(笑)。
畳の清清しい香りがしてきそう。新居広そうでうらやましいです。
あ、でもズボラなわたしにはお掃除が大変かも。
天蓋付きのシンデレラベッドは健在でしょうか?
トリーズも早く新しい空間に慣れてくれるといいですね。
とりあえずカーテンレールの上って、やっぱり定番のスポットなのですね。
これからもまた悠々自適な日々、楽しみにしていま~す。

rakuちゃーん!ありがとうです。これからもよろしくね。
お掃除??バリアフリーな住宅なので、「アレ」が大活躍中です。
シンデレラルームは、ゲームルーム化しておりますが健在です。
まだ生活パターンが安定していないですが、ぼちぼち始めました。
中学から徒歩3分の実家。ここで衣・食はやってます(実家っていいよねー)
さて、娘氏も登校しました。住宅に帰って洗濯物干しに帰りまーす(車で3分)

お帰りなさ~い!
第二章思ったより早くてうれしい☆
そういえば前回コメントしたすぐ後にあんな事あってビックリ・・・。
その節はあたたかいコメありがとう(*'-'*)
お部屋広くなって鳥空間増えたかな?
早く慣れて元気に飛び回る姿楽しみにしてま~す^^

クリッチさーん。ただいま!
地震・原発早く終息してほしいです。
地震国なんだと改めて痛感しました。
こちらは、元々揺れが少ない所なの。
あの時は、中学校にいて揺れ方が尋常でなくて、鳥が心配で(そこ?(笑)))))
日常がいかに幸せだったのかと思ってます。
部屋ね~めっちゃ広い。押し入れだだくさん。8畳二間!掃除はルンバ担当です。
マメっ子はびびりんちょなので、慣れるまでは8畳一間の予定。
大きい声じゃ言えない・・・公営住宅。こっそり飼ってます。
パソコンは間借り中なの。6月まで待てなくてこっそり更新しています。
これからもよろしくお願いしまーす。

mayukoさん、お久しぶりですー。

またとりからちゃんたちの姿を見られるかと思うと
うれしいです。

畳いいですね。寝転がりたい。( ´艸`)

しばっちちゃーん。ただいま~です。
畳ね~い草のかほりにぞっこんです。癒されております。
広すぎて居場所が(笑)マメもほそ~~くなってます。
慣れるまで時間がかかりそうです。
これからもよろしくお願いします~❤
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク