マメ三昧。

おていれっ!

マメブラザーズ。5月で2歳になります。仲良しさんで、いつもくっついていた1年目。
発情を機に、攻撃的になった2羽。プップ小唄。くねくねダンス。お互いに貰いあい、足をかけ・・・


かきかき。

2年目。行動が別々に。発情期は「どえりゃー空中戦をする」思わず見とれちゃった(笑)
怪我をしない範囲で。これも自然の摂理。
声もすごい。甲高いので、もうっ!!って思ったり。翼があるので逃げることもできるしね!

かわいい・

鳥の性格・・・鳥格。5羽それぞれ。小さいころから鳥を飼ってきたけれど、気がつかなかった。
向き合って暮らしているからなのかなー。鳥格の違いがよくわかる。
ほぼ家にいるようになって1か月。一日中小鳥と一緒。

きらっ!

やっぱり好きなこの「まなざし」姿とのギャップがすきかも?
ここまではみ~~んなとりから氏。れんちゃんは近寄ってこん・・来ても肩。
手が届かない安全地帯と思っている(はず!)

IMG_0101.jpg

朝鳥(撮)れんちゃん。くちばしかっさかさ。

IMG_0104.jpg

向かって右れんちゃん。左とりから氏。28g・30g。この差は続くと思われます。
仲のいい時はもちろんあるけれど、くちばしあけて威嚇しあい・・ケンカするほど仲がいいと、思っておこう(笑)
未だイソジンは出動なしです。よきこと。よきこと。




鳥三昧。悠々自適に過ごし中。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

相変わらず

美しい青・蒼☆
基本青色系統が好きな私なので
「さてなんの鳥を飼おうかな?」っと思った時に
マメも候補に上がってたのよぉ。。
けど突然見つけた桜色のインコ・・
そうアキクサルチノーを見つけるまでは(^^ゞ
だから人生って面白いわぁ♪

今はこうして動く宝石を姉さまの写真で堪能させてもらってるし(=^・^=)

それぞれの性格かぁ~。
一羽飼いでも、以前の子といろいろ比較して
違いを思ったりはするのですが、
やっぱり多数飼いだからこそ、見えてくる部分もあるでしょうね。
例えばライバル心とか、友情とか?要領の良さ悪さとか(笑)?
なんだかmayukoさんって保育園の園長先生みたい(イメージ。笑)。
まなざしがあったか~い。

マメ三昧か~癒されそうe-420
モモの嘔吐事件で数日食欲も物欲も全然沸かなくて、
やっぱり私の元気の元なんだわ~って実感したー!
マメブラちゃんいつも仲良く寄り添ってるイメージあるから
ケンカしてる姿があまり想像できないe-330
トイレットペーパーの写真にやっぱり好きなんだなと笑って
しまったe-446

なずなさま。

とりから氏はべた慣れになってきました。
にぎころもできます(画像がとれないのが残念・・)
なので!出せ出せ要求の呼鳴きが・・うるさい。
今までさみしかっただろうから~思いっきり遊んでる毎日です。
まなざしがやさしいのよね~。
それに引き換え・・れんちゃん・・・ほぼ・・野性化です(笑)

Rakuちゃん。

性格も色鳥々。顕著なのは、とりから氏、ちょび。
甘え方が半端ないです。
ちょびの発情に戸惑いつついます。
観察していると結構面白いです。
信頼だったり、甘えだったり、反抗だったり。
5羽それぞれ楽しいです。
保育園の先生か~短気な私には向かないかも(笑)

クリッチさま。

マメ・カメ・セキセイ鳥三昧でっす。
発情に苦笑しながらいます。
特にオカメがね~。初体験なので戸惑うこともしばしば(笑)
大胆よね。オカメだけ1羽。う~あーも賑やかいとは。
想像以上です。これまたかわいいのですが。
次回は我儘ちょび。載せようと思ってます。
モモちゃんなにもなく良かったわ。
ほっとしています。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク