時系列の出来事。

覗いてます。覗いてます~ご存じ好奇心旺盛なとりから氏。

1-1.jpg

鏡の上に、トイレットペーパーを置いてます。覗くと自分の姿が写るんですねー
本鳥さんは誰かいる!とでも思ってるのかな~

事件3回目

お気に入りのトイレットペーパー。持っているだけでの「くちばし攻撃」痛いよん。
異常に興味を示す「とりから氏」

2.jpg

かなり潜ってます。

2-1.jpg

まだまだ行きます。

3.jpg

どーんと行きます。


5-1.jpg

ほよ。だいじょうぶ?そんなに潜って。

新しい家族です。提供「ことりとあそぼ」 by ねねさん

言わんこっちゃない。ぐっつぐつになってるじゃん。れんちゃん大騒ぎです。

IMG_9876.jpg

トイレットペーパ横にして救出。とりから氏いわく「あ~たのしかった♪」そうです。

人の思惑は外れて、身近なもので遊びをする。小鳥はかわいいと今更ながら思うのです。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

中で声を響かせてるのかな?
それにしても潜りすぎ~(´∀`)
可愛いおちり丸見えだよっ

あ~、そんな深々ともぐっちゃって。
ついにマンホールにはまったネコ状態じゃないですか。
レスキュー出動!
楽しかったのか、そうか(笑)。
もう少し残り少ないロールだったならば♪
ぐるぐるり~~と回転させて「ご無体な~」とやりたくなりそう。
いやいや、とりから氏の眼が回っちゃうか。
最後の写真、てっきり間に鏡があるのかと・・。

2枚目の写真のおちりがーーーv-10
あのポーズの鳥さんのおちり大好きv-344
私も今度狙ってみよー。
しかし中に入っちゃってるのが笑える!

とりちゃん。

なんだかね~かわいいです。ベタベタ手乗りさん。
放鳥時は何時も手の中か、こうして遊んでます。
れんちゃんは窓の近くで一人たたずんでます。
むにむにしてるオチリがねーたまらんです(笑)

Rakuちゃん。

トイレットペーパーはいいおもちゃになりつつです。
くちばしの刺さり具合とか楽しんでます。
後が大変ですが・・・れんちゃんは遊ばない。
手乗り崩れつつです。とりから氏はべた慣れ。
うーん。性格がはっきりしてきたってことなのかな。
2羽一緒の時は、やっぱねーかわいいです(笑)

クリッチちゃん。

おちりかわいいよねー
てんちゃんが一番ぷりてぃだけど。
リアル過ぎて載せられない。
ウンPも色々で笑えるんですがこれもリアルすぎてさー(笑)
ぐっつぐつ。楽しんでたんですがさすがにレスキュウしました。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク