愛知県トリプル選挙。

変革

トリプル選挙。
この雰囲気はなんでしょうか。愛知県・名古屋。変革の波がどーん。
民主王国愛知県。民主党政権にうぬぼれが生じる。
現政権のマニフェスト。何一つ変わっていない。
扶養控除がなくなって所得税が上がって保険料が上がって。
そんな政党が勝てるとでも思っていたんだろうか?不思議な政治家が多い。
永田町の常識・世間の非常識。
減税だけを望んでいるわけじゃあない。変えてほしいと思う気もちじゃあなかったのかな?
民意に耳を傾けてほしい。雇用だったり景気だったり。
名古屋市は住みやすい街であることは違いない。でも、住みたい街でもない。私の実感。
底辺で生きている私には遠いことかもしれないです。

変わるのか?

変わってほしい。変えてほしい。気持ちの表れじゃあないのかと。
でもね。名古屋だけが愛知県じゃあないのです。ああ~なんでしょうこの疎外感(笑)
生粋の名古屋っ子じゃないからかも・・・?


まつ毛のびたニャー

変わらぬ日常。まめちゃ元気ブンブン。
恒例のプップ小唄♪くねくねダンス♪真っ盛りです。ケンカだけはやめてねと祈りつつ。
まつ毛の長いハンサムボーイ。どっちかなー?わからんがねー。

ニンジンうまうま

京ニンジンが何処にも売っていない・・・
普通のニンジンじゃあ食いつきが悪くー(笑)京ニンジンはお正月用で売っているだけだった・・・

あー気持ちいい

暖かい昼下がり。気持ちよく水浴び中~~。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

はじめまして

こんにちは、いつも素敵な写真楽しみに、ブログを読ませていただいています。
mayukoさまは、壁紙サイズの写真は公開されていませんか?
もしあるようでしたら、お写真を是非パソコン壁紙用に鑑賞したく、おうかがいした次第です。
いきなり不躾な質問で恐縮ですが、教えていただければ幸いです。
それでは、これからも更新を楽しみにしております♪

はぁ~今日は仕事の最後の2時間ずっと雑巾がけで疲れたよ~。
さっき選挙ニュースでやってるのちらっと見たe-288
私の中では名古屋=mayukoさんみたいになってる(笑)
仙台も住みやすくて便利だけど長く住みたい街ではないなー。

マメブラちゃん見てるとホッとするe-446
春真っ盛りのようで(モモもだけど)
まつ毛もステキe-420

あのお方、圧勝だったようですね~。
いつもTVで観るたび、こっそりと
(悪人顔だな~)と思っているのですが(笑)。
それにしても名古屋市は、なんだか独立区みたいな雰囲気がしますよね。
そういえば東京も都知事選の話題が本格的になってきました。
前宮崎県知事のあのお方が(きょうは「あのお方」ばっかりw)
いよいよ出るとか出ないとか出るとか。
わたしは確定申告の作業中で、ため息が出てます(涙)。
癒しの鳥さんがいてくれて、ホントよかった。

ちょっとばかり、お久しぶりですー。

選挙、予想通りの結末だったそうですねぇ~。
って、選挙があること自体知らなかった私なのですが^^;
他ブログさまで、見かけました。

マメちゃんたち、変わらずかわいいですねぇー♪
いやされます^^

yuriさま。

はじめましてお越しいただきましてありがとうございます。
画像はひとえにカメラの性能によるものが大です。
画像処理が出来ないのが悲しい・・・
フォトショはあるものの使いこなせなく(涙)
壁紙ですか?考えたこともないです。
楽しみにしていただいてるなんてうれしいです。
不定期更新ですがまた覗いてください。

クリッチさま。

雑巾がけ!お疲れ様でした。
仕事があるだけうらやましいわ。
久々のハローワーク!変わってなかったのには驚き。
生きていく分だけは何とかなりそうな支給かな(笑)
名古屋=私。あらん。そうなの?うれしいわん(笑)
うまくいけばだけれど6月には脱!名古屋人になる予定よ。
うまくいきますように。と、願い中です!

Rakuちゃん。

わはは。おぬしも悪よのぉ~顔ですよね。
作戦勝ちです。小泉旋風の感じがとってもした!
イエスかノーか。二者択一。うまいよ~あのお方。
風が愛知からふいたのは間違いないかも知れないです。
どんな変化になるか。見ものですよねー。
市議選・県議選。まだまだありますよねー。
身近な政治はおもしろくって~。
確定申告!大変ですよね!がんばってください。
私はぶらぶら~鳥さんとラブラブ中です(笑)

楓菜さま。

お引っ越しお疲れ様でした。
マメちゃん達はどう?落ち着いてる?
引っ越しで環境が変わるのが心配ですよね。
わが家のマメズ・オカメは繊細(一応?)なので・・・
6月には引っ越し(これも一応)予定なの。
犬猫禁止。鳥って書いてなかったと認識(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク