節分。

ミント越冬中

三年目のミントさん。元気に越冬中です。宿根草だったのねと、今更ながら思ってます。
葉を小さくして地に這うように、肩寄せ合って。はこべさんは元気!青青して太い。
乾燥よけに、雑草と同居してます。

四季成りイチゴ

毎度おなじみ。四季成りイチゴ。
株の新旧交代時期。勝手に新しい株が生えてきています。
の前の、親株絶賛大豊作中。まめちゃのおやつです。

節分。去年はみぞれ交じりの小雨が降ってたのに。
今日はななんと小春日和。あったかい。はるなのかな~。ぽっかぽか。

この頃家にいる時間が出来たせいか、ちょびさんべったべた・・・。
姿が見えなければ「きょえーきょえー」叫びまくり。
ほぼ肩に乗って一緒に行動中。

当然ベランダにも。肩乗りでは青空に行っちゃうので、カゴにイン。

そうしたら~~みえました!ひとみ!!きりっとした感じ。
ぎゃーんかわゆし。

ひとみだ~


グレーのひとみ。娘氏いわく、ちょびのイメージは「ヨーロピア~ン」だそうですよ(笑)

ほよよ。

ほよよ。かわいいがねー。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちのハコベさんも元気にしてるよー!
寒いかな?と思いつつ日光にあててあげた方が良いかと
思ってベランダに置いてるけどさすがたくましい。
モモに何度かあげてみるんだけどいまだ拒否e-351
今日は暖かいねi-1
明日も暖かいみたいだけどいつまで続くのか・・・。
ちょびちゃんはベタベタ出来て嬉しいのかな?
ヨーロピア~ンな瞳が美しいe-420

あたたかいですな~。このまま春になるといいんだけれどね~。
雑草は強し!各言う私も雑草じゃ。強くてたくましい。
モモちゃん拒否か~ざっ残念・・・
ちょびさんはべったべたなのだよ。
そこがまたかわいいんだけどね~(笑)

2月に入って急にポカポカしてきましたねー。
でも、まだまだ寒の戻りはあるんだろうなー。油断大敵でっす。
ちょびさん、アップだわー。
ひとみ、きれい。ちょりん毛もきれい。羽ペンにしたい(笑)。
そして大きな?鼻のあな・・。
オカメちゃんって、すごい存在感ある鼻なのに、
横顔は意外に鼻ペチャなんですね。かわゆし。
毛並みもツヤツヤで健康そう。いいなー、オカメちゃん。

ちょびさん、ほんといやし系ですねー。
ほっぺのぽや~んがたまらない~。
この指に乗せて重みを感じてみたい!むーん。

節分も終わって、次はひな祭りですね。
ひなあられより福豆のほうが好きですが・・・qq

Rakuちゃん。

オカメの鼻のアナ・・笑えるぐらいの存在感。
そうなのです。横から見ると鼻ぺちゃ。
頭がいいのですよ~。マメやセキセイとは違いまっす。
恐怖の発情という名の反抗期(笑)
おだてながら大事に接しています。
ここでこけたらえらいことになっちゃいます。きっとね~。

しばっちさま。

重いですぞ(笑)ずっしりと85g。少々おやせ。
ちょびにはちょうどいいのかも。変わりません。
み~んな標準体型だと・・思ってます。
雛まつり~。あら。その前にバレンタインが~
自分チョコぐらいかな~それも板チョコ。結構好きなのです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク