地震。

朝も早から・・・ゴーガタガタ・・キコキコ。今回は良く揺れました。

マメブラちゃんたちは、平気だったようです。
一安心。
昨日は、こっ小松菜!フルーツトマト。会社の前の畑のおばちゃんに頂くものをおすそ分けで。
あまーい。無農薬。丸ごと頂きました。
勤め先で、これでもか!と思うくらいの頂き物の山(中元じきだからなー小山になってます)
この不況下に、ありがたいことです。
トマト

おいしそう~~野生の血が騒ぐぅ~~まるごと♪まるごと♪

トマト1

たねのあるプルプルのとこを、ちゅーって食べます。

ゴーゴー
じゃぼくも。
おーこのお方。うわさの!「ゴーゴーペンギン」さんではないですか!
とりまにさんで購入(オークションですが)
マメブラには、大不評で、逃げ回ってました。
れんの反応は、拒否!あっちいけー。です。
めげずにちょこちょこ登場します。

朝のお化粧時間の三連発!
鏡
・・・・・
「ぼくってさーかっこいい男の子になってるなー」
「ちょっと羽がパサってるけどサー」
れん・・・うっとり
れんは、ナルシかも。
「ぶわん」
「れんにいちゃーん~カキカキーーーしてよー」
じー
とりからちゃん。水浴びしてよね。フケ出てるよ。
「ふけ?そう?」あら、カメラと目があったねー
れん・・・うっとり
ふぁー
「かんけいないさー」

三枚の間・・・れんくん自分に「うっとーり」に見とれておりました。
鳥格の違いでているなー
毎朝、化粧品を興味深そうにみて(イヤイヤ鏡だな)
小鳥が、4羽いるみたいな朝でした。

いってきまーす!

参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

リーゼント

とりからちゃん、頭がブオンっ!てなってて
リーゼントみたいで、かわいい。(*゚ー゚*)

れんくんはお構いなしに見とれてて・・・
ほんと性格の違いっておもしろい!

イヤー揺れましたね。家は気づいたの私だけ・・・
もう、オカメちゃんパニックパニック!!!
1羽ずつ落ち着かせて・・・大変でした~。
6羽のオカメちゃん、フーフー興奮気味です。

鏡にうっとりさん、いいね。朝から一緒にお化粧。

しばっちさま。

とりからちゃんは、れんにいちゃんにカキカキをさせています。催促したつもりでしょうが、残念。兄ちゃん自分に見とれてました。面白いんですよー化粧タイムは・・・笑えます。
うっシワが。。隠すのに必死です。わたし。。。

ゆのあさま。

マメブラは、ぐーぐー寝てました。
心配してかけつけて、うるさい(ぐぐぐーっ)って。怒られました。
あれだけユサユサすると、不気味です。
ゴーって初めに聞こえた・・・こちらに住んで5年ですが、
この揺れは・・・初めてかも。
オカメちゃん・・・ケガは無かったですか。











そちらの方かなりの揺れだったんじゃないですか?
でも無事のようで安心しましたi-201
去年こちらでも大きな地震があった時、家の中が
すごいことになりました(汗)

マメブラちゃんたち、毎度野菜の食べっぷりが見てて
気持ちいいですね~i-179
ゴーゴーペンギン、うちも初めは完全無視でしたが
今は戦ってます(笑)

はじめまして

はじめまして、たなこと申します。
マメちゃん達があまりにも可愛いくて思わず書き込みさせてもらいました☆
自分をうっとり見つめているれんくんと、飽きちゃったよ…って言わんばかりにあくびをするとりからちゃん(←本名ですか?(笑))の姿が対照的で、すごく面白いです(^o^)
うちはセキセイ1羽飼いなんですが、やはり複数飼うのも楽しそうですね~♪
またお邪魔します☆

クリッチさま。

地震は怖いですよね。来る前のゴーって音がすごかったです。結構ゆさゆさ。
野菜は、本当にがっつり食べます。気持ちいいくらいです。
ゴーゴーペンギンそうですか!戦ってくれます?
何だかかわいいんですよね。
コレクションしそうですー私・・・

たなこさま。

はじめまして。
性格出ています。かわいいです。とても。
マメルリハインコがこんなにかわいいと思って無かったです。親ばかですが、
かわいいと思っていただけて嬉しいです。また、遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク