ねむねむzzzzzz?

あかちゃん?

もう1月末。早いです。

いちご。花が咲いてきました。マシュマロみたいにぷっくり。
食べられる大きさになってくれるかなー?
楽しみ♪夜間はビニール袋(ゴミ袋ですが)で覆ってます。
植物は、手をかければ・・・答えてくれます。
裏切らない。ここが好きなところ。
2月末には・・・真っ赤ないちごが食べられる!・・予定。とらぬ狸のなんとかかな~(笑)

IMG_0270.jpg

寒い中、元気ブンブンなのがメイちゃん。じっとしてない!にぎやか(うるさいとも・・)

IMG_0279.jpg

これが精一杯です~(笑)ぶれぶれで全滅・・・


IMG_0303.jpg

かわいい顔してねむねむ体勢なのが「てんくん」眠り方ががおもしろい。


IMG_0302.jpg

肩羽にくちばしいれて?かわいいじゃん。いろんな寝方があるもんだ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

いちごの花!かわいい~。ちゃんと見たの初めてです。
そうか、いわゆる「へた」の部分が「がく」みたいなものなのかな?
植物わからないですー(笑)。サボテンさえも枯らす奴なので(汗)。
メイちゃんとてんくんには癒されますねぇ。
特にてんくんの寝姿・・いいわぁ~。
鳥さんがまぶたを閉じてるのって、警戒心がないんだなあ。って思えて、
ず~っと見ていたくなりますよね。
気配でたいてい気づかれちゃうんですけど。

いちごの花かわいいv-344
おいしいいちご収穫出来ると良いね!
メイちゃんは相変わらすやんちゃなようで(笑)
ちょっと色濃くなった?気のせいかな?
てんくんの寝姿かわいい~。
鳥さんが目閉じてるお顔って萌えるわe-446

めいちゃん

その賑やかさが好きv-238
ちょびちゃんとはまた違う賑やかさ。。
いつも丸聞こえだもんね~♪

そろそろ姉さまのおうちに届いたころかしらぁ・・・ポチッ♪

先日は失礼致しましたっ。。゛(ノ><)ノ

てんくん、なんだか遠慮がちな寝方(´∀`)
体が固くて回らないとか?(笑)可愛いなぁ~

Rakuちゃん。

イチゴの花はぷっくりしててかわいいです~
早く実がなれ~~とほくそ笑んでおりますが。
元を取らないといけないので必死(笑)。
植物と話すとおもしろいですよ(なんか変ですが)
手をかけると答えてくれるし~?
セキセイズ・・発情のせいかめっちゃうるさい・・・
季節を感じているのでしょうかね~
それはそれは・・笑えます。南国・・ラテン・・・うるちゃいです。

クリッチさま。

自分にないものを求める私ざんす(笑)
マシュマロみたいでうまそうですよ。白い花を赤い実になぞらえて。
純真無垢です。
メイ男・・オカメに乗るんだもん(笑)ちょっとーって感じですよ。
羽がツルピカなんです。薄毛のメイちゃん。
人一倍元気っ子です。これが一番なのかもしれないですね。

なずなさま。

届いたわよ~。送ったわよ~。
久しぶりにテンキー打ちまくったわ。
やっぱり事務系よねーすっきやでー。
元気一番。体はちっこいけれど憎めないかわいさがあるのかな~。
スカイ○で又話そうね~。

とりちゃん。

言葉足らず・・申し訳ないです。
でも素敵な作品なのでうれしかったです。
ありがとうございました!!!
またおいしいランチしましょうね~~。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク