雪見まめ、銀世界。

IMG_0109.jpg

雪ですぞ。どか雪。本日臨時休業のため三連休に・・ひょっとして明日も。

IMG_0177.jpg

つららも成長。

IMG_0179.jpg

一面の銀世界。

IMG_0184.jpg


雪見まめ。家の中は20度。極楽じゃー。

IMG_0185.jpg

モコモコカキカキタイム。

IMG_0203.jpg

携帯も5年目。機種代が高くて変えられない(笑)

IMG_0208.jpg

腕の上でモコモコ♪ほんのり暖かくて、めっちゃかわいい。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ひょえーーーずいぶん積もってますなe-451
こっちと同じくらいかも!
今もものすごい降ってるしv-276
室温20℃はぬくぬくでうらやましい・・・。
うち機密性悪い建物なのか暖房フル稼動してもなかなか温度上がらなくてe-258
マメブラちゃん見てるとほっこりe-446
携帯・・・私のも裏のフタ?セロテープでくっつけて使っとりますe-330

どこじゃあ?

すっげえ寒そうな風景・・
名古屋は雪なのねぇ。。
けど臨時休業は羨ましい!
雪は溶けて凍ると怖いから転ばないように。。

雪見まめちゃん達、めっちゃかわええ♡

すごい雪につらら。
名古屋でこれは、かなりめずらしいのではないですか?
雪は凍ると本当に危ないですよね。
雪かきされない場所の歩道とか、日の当たらない場所とか。
滑って怪我しないようご注意くださいね。
それにしても平和なマメブラちゃん。
もこもこ2羽に毛布にボア。ぬくいですねー。外の寒さを忘れそう。
雪見マメ、ってなんかとっても美味しそうだし(笑)。


クリッチさま。

雪ゆきユキ。初めて雪かきをばいたしましたぞ。
何せたった6畳。すぐに極楽です。
一面の銀世界を楽しめました。
若干暖かく感じたけれど。
こちらは風がねー冷たいかも。
一日のはかない景色でしたよん。
こんな時は、マメのほっこりが妙にあったかいです。

なずなさま。

雪ですぞ。今はもうないけどねー。
あらん。北側階段の雪かきのみ。外に出たのはそれだけ。
マメズは二度目の雪かな~?
カウントダウン始まったよー。あと10日。
燃え尽き症候群に気をつけなくっちゃねー。
消化期間ですよん。行くだけ。なんもしておらん(笑)

Rakuちゃん。

雪見酒ならぬ雪見マメ。何だかおいしそうですよねー。
下戸の私は「あまざけ派」
今日は一日あっ!も、一日鳥とまったりです。
雪かきこちらでは初めてしましたが・・・
結構重労働でした。雪って思ったより重かった。
雪国の方の大変さが少しだけ分かった気がします。
ボア~これパジャマなのです。これがまたぬくいのです♪

わ★銀世界ですねー^^
見慣れてしまっているせいか、「うーん、見慣れた景色もmayukoさんにかかるとこんなに綺麗に…って、あれ!たしかmayukoさんがお住まいの地域はこういう景色になること少ないはず??」と、驚くのが遅れてしまいました。笑

こちらは、道の両脇に雪山が高ーく積まれています。軽い雪も、押し固めてしまうとすごいことに。私は重い雪が好きなんですが…。(雪だるま作れるので。笑)
そうすると今以上に雪かきが重労働になるのか、と思うとそれはそれで困ります…。笑

まめちゃんたち、かわいいですね~♪
腕や肩、指や太もも、あちこちで団子になりますよね^^
そのあたたかさや平和さにつられて、どうしても眠くなる私でした。笑

そちらも積もってますね~!
山形は正月は積雪0だったのですが、わずか数日ですっかり例年並みに積もりました。
マメブラちゃん、ヌクヌクして幸せそうですね~(●^o^●)

前記事のマメ扇、なんと美しいんでしょう!
とりからちゃんとれんくんが別行動を・・・と書いてあったので、ちょっと寂しく思ってましたが、今日の写真を見る限り、相変わらずの仲良し兄弟ぶり☆
嬉しくなりました~(^◇^)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク