とったどー!!

どんより曇ってます。いつもの夏ではないです。
幾分過ごしやすい日曜日。

巷では、お盆休みとかで。私は、水曜日まで仕事です。

デジカメ、娘氏の卒業、入学の為購入したのですが。
動画なるものが撮れるんですねー知らなかった・・・バリバリのアナログ世代です・・・。
説明書と首っ引きで、操作していて後ろで何やら・・・・

おー!!れんくん水浴びしてます。で、撮ったのがこれ。

大分長いですがすみません・・・初の動画です。

[高画質で再生]

れんの水浴び

[広告] VPS


うまく写っているといいのですが。
お腹だけ。マメはこんなんでしょうか?ちょぴちょぴおもしろかったです。

れんアップ

おやつタイム。
れんくん
換羽でしょうかねー毛並みパサリンコです。お腹の辺り。

れん

こちらは、とりからちゃん
とりからアップ
足をかけて、がっつり食べてます。

とりから
一回り(2グラムですが)大きいので、写真にすると大分違って見えます。

一日良く食べ、良く遊びました。またあしたね♪


参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ。動画投稿までマスターしたんですね。
お・め・で・と・うv-315
れんくんの水浴び~しっかり見れました。
マメって言うか、インコちゃんって頭やお腹少し濡らしただけでも
水浴びしたぞーーー!って気になってますよね。
かわいいったりゃありゃしないv-398
トウモロコシにがっついて、今日も元気ですね。

ゆのあさま。

バナーさえ貼り付けられなかったのに・・
ゆのあさんのおかげです。
デジカメ・・奥が深い。説明書手放せません。
記録のつもりで、つけ始めて、
いっちゃん最初にコメくれて。ある意味先生だわ。。感謝!
ゆのあさんちの、あゆ目の子達もかわいーし。
ちっこいくせに態度のでかいマメ、めちゃかわいいし。
これからも色々情報交換してくださいね。

水浴び、濡れてものすごい姿になりつつも
モフっモフっとしているとこに萌えます。
あとあの異様なテンション。

とうもろこし、おいしそうに食べてますね。
あまーい、おいしー、って聞こえてきそうです。

お~i-84 マメルリハさんの水浴びは初めて見ました。
もふっとしてかわいい~e-266
2回もじっくりと見入ってしまいましたe-446
コザクラより少し控えめ?な感じでしょうか。
とうもろこし美味しそうに食べてますねi-179
うちも旬なうちにあげてみようと思いますi-201

ちゃんと水浴びしてますね!羨ましいっっ!
うちのマメは豪快に周辺を水浸しになるほど濡らしてくれますが、本鳥は鼻の上をほんのちょっと濡らした程度なんです。
なのに水浴びしたぞーーー!って満足げなんですよね。
霧吹きで濡らそうとすると、ものすごい勢いで逃げるし・・・。

mayukoさんは濡れた鳥の臭いフェチですか?
すっごく鳥くっさーーーいですが、たまりませんっっ。
娘氏と是非ご賞味ください!!

しばっちさま。

だらーだらー(方言で・・・でしょでしょう?)
後ろでカシャカシャ聞こえたので、ナイスタイミングでした。
水に頭をつけるところが・・・・いくぞー!いくぞー!って。
普段ほそっこいくせに、水浴びの時のあの姿。
マメの魅力の一つかも。やられちゃいます。
インコバカ道まっしぐらだわ!

クリッチさま。

そうそう。マメブラはこんな感じ。
いつも見られないので、貴重ー。
滑って落っこちるところが、どんくさくて好きです。
控えめなんて物では・・・私見たのは、三回目ぐらい。
よろこんでーとはいかないですねー。
とうもろこしおいしーよ。一緒に食べました。
マメブラは、特別調理(単に素茹でだけ・・・)
リクエスト・・・・
マメフェルトで作って欲しいなー(あっわがまま?)

マメ母さま。

いつもありがとうございまーす!
URLおしえてくださーい!たどり着けません・・・です。
娘氏は、マメブラの背中の臭いをかいで・・・
「あーいいにおい!」と、既に中毒症状に侵されております。
甘い臭い。中毒だからそう感じるのかなー
不思議なことに、彼らが来る一週間ほど前から臭ってまして、違和感なく現在に至ってます。
霧吹きは嫌いますねー。やっぱりか!マメっておもしろーい。
そっかー濡れた時の臭いかー今度嗅いで見ます!!!
はぁー想像しただけで・・・癒される♪
は!!!仕事中でした。いかんいかん!!
とか言いながらサーフィン中です。

ごめんなさい!!
URL持ってないのですm(_ _)m
皆さんのマメHPを拝見させていただいて満足していて・・・。
7年前にはこんなにマメを飼う人がいなくて、今はマメもメジャーになったんだなぁと嬉しく思っています。

皆様方より大分年上なので、とってもアナログな人間。
とってもHPなんぞ作れませんっっ。
そんな私でございますが、よろしくお願いいたします。

マメ母さま。その2

皆さんに教えてもらいながら・・維持してるぐらいです。
皆様方より大分年上・・・そんなことござーせんですよ。
私・・何チャラタワーより一個年上。バリバリの三丁目世代です。
結構年季入ってます。文字っていーですよね~文章に年代は見えませんもん(笑)
マメルリハインコすら6月に知ったくらいで。マメに、血統書があることすら、今回まで知らず。
フロンテァの方々がいてこその、マメルリハインコだと思います
。マイナーな小鳥に惹かれ、メジャー級の癒しをもらっています。
奥が深い。このインコのよさ、かわいさを伝えることが出来れば、嬉しいかなーと思ってます。
それが、本家、実家のフロンティアの方々への恩返し。血筋は維持できませんもの。
この子達の寿命は、一説によりと20年。看取ってもらわなくっちゃー。
娘氏には「思いやる心」育ててもらっていますし。総量54グラム!得るものは大きいです。
多分、絶対同世代!臭い?が同じのような気がしますが・・・・私のが年上かも。
いやいや、孫の数では、私のが勝っているような気が・・・・いつでも遊びに来てくださいね~~~。

Re: マメ母さま。その2

パイオニアでしたねー先駆者と、素直に書けばよかったわ。
訂正です。すみませんー
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク