本格的な換羽。

瑠璃色

瑠璃色の宝石「ラピスラズリ」幸運を招く、神の宿る石。
金の筋の入ったものが中々ありません(しかもお高い・・・)
この色が好きで小さいですが集めてます。
この色。からだにす~っと入ってきます。根っからの瑠璃色フリーク。
二羽ほど動く宝石がおります。たまりませんなー。


きりっ

てんくん。本格的な換羽です。元気がありません。
ぶっつぶつ・・・・辛いのかな~放鳥しても、すぐカゴにイン。
うるさいはずの子が静かだとなんか変??

いたい・・

痛いイタイアピール。風切り羽もずっぽり。痛々しい・・・
この後、娘氏がホグホグ・・てんくんには・・・きっと・・多分迷惑なんだろうなー(笑)

かわええ


ツルピカ!もっちもちになっても、元気がない。
じーっとしているので、鳥(撮)ほーだい!

むんっ

こんな感じが好きだったり。

ほよ~

やっぱり大人しい「てんくん」は、なんか変だねー。

早く元気になってね。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ふふ。おとなしい「てんくん」は、なんか調子くるっちゃいます?
写真は撮れるけど、やっぱりにぎやかな方が安心ですね。
ひなたも大きいのが続けて抜けたの。
飛びにくい~って目で訴えてます。

ラピスラズリ、わたしも大好きです。
昔、アクセサリーショップで見かけた瞬間に「呼ばれて」しまい、
以来15年間くらい、ず~っと同じ指輪しています。
こんな美しい色ツヤじゃないし、安物なんですが、
もう手離せない、ないと落ち着かない、って感じです。
幸運を招く。魔をよける。してくれてると・・信じたいです。



瑠璃色好きですな~!
私も最近パワーストーンに興味有り有りー。
インカローズとかピンクや赤系が好きe-284
でもオニキスと相性がいいような気がする・・・。

セキセイさんの換羽は激しいから体力消耗しそうだもんね~。
写真は撮りやすいけど元気な方がいいしね!
最近メイちゃんの出番あまり無いようだけど元気かえ?

おう。お安いラピスラズリしか持ってませんが
あの色いいですよね~~
瑠璃色の動く宝石にも惹かれるべくして出会った!のかもi-237

以前のてんくん大変身すごかったですもんね。
セキセイさんって皆そんなに激しいんですねi-230
ガンバレてんく~ん。i-274i-203

おはようございまーす。
普段ねーギャーギャー言っているのに・・調子が狂う。
イタイアピールすごいんですよ。はいはい。

ラピスラズリ。指輪も一考だ!
金のピアスの石がきれい。金の筋バッチリ!
でも―肉眼では見えず・・悲しい(笑)5ミリあるかないかです。
ツタンカーメンの黄金のマスク。アイラインに使われている石。
ストーン。それぞれに!特別な力がありますっ。
信じてるんですけどねー。

クリッチちゃん。

パワーストーン。大玉持ってるよん。
水晶か?ガラス玉か?多分後者だなー。
石の世界も深い・・ハマったら抜け出せなくなりそう(笑)
ほーピンク系ですな。オニキスも、いいですなー黒はカラス色
巷では、ブラックダイアが流行っております。
コレ中々の物。まあねー私、ツルとカラスですから。
身につけていたいですよん。
光りもの。ちょびがねー狂う(笑)のよー。
てんくんは暫く大人しいかもね。メイちゃんはどうるさい。
2羽分さわいでますよー

sun。さま。

瑠璃色。名前だけでもすっきやでーv-19
腰にツルピカ瑠璃色。名前もルリハ。
もうねー飛び付きました(笑)
鳥の感情。これまた面白く。一羽だったらもっとかもね。
5羽いると賑やか過ぎて収集が・・つきませーん。
マメ神社。そこに目が行くsun。ちゃん。最高ですv-20
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク