トリココ。

トリココ

相変わらず仲の良いマメ。
トリココという占いの本。コレが面白い!
ちなみに私、カラスとツルでございました。

いちごだわ。


追肥(金ちゃんと流ちゃん)のおかげで、モッサモサとなり、かなり大粒の四季成りイチゴ。


いちごー

一節ではイチゴの種に毒性があるとの事。
この四季なりイチゴは我が家では影響なし。人が食べるイチゴではないです。


おいちぃ

食べてみると・・・すっぱい!私は無理っぽい。

とりからちゃん

おいちいねー。明日も1っこ食べられるよ~。太陽に当たってあかーくな~あれ。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


イチゴは一般的には、与えない方がいいとの事(本では)
人が食べるイチゴとは、種類が違います。
我が家の鳥は、食べても何ともありません。確認の上与えてます。
種名「四季なりイチゴ」
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

なにその本ーーー!
面白そう!で、結果は当たってたの?
コンパニオンバードも買うか迷ってるのに~e-330

イチゴおいしそうに食べてるe-454
イチゴのツブツブあげてる人たまに見かけるからあげても
いいんだと思ってたe-452
まっうちには関係ないけど・・・e-445

クリッチちゃん。

笑える一冊。もっとかわいい鳥いないのかえ?
な~んて思ったけど。本貸し出すよん。もう一杯見た。
と、一緒に、恐怖の鉢植え行きますよー。
モモちゃんのびびりアイテムになるといいのだけれど。
雑草だから、水あげれば枯れませぬ(笑)

面白そう

私は何になるんだろう?!

姉さまからの愛の鉢植えはしっかり成長中だよん♪
愛は育てるもんだもんね、姉さま(^_-)-☆

NoTitle

とりからちゃんとれんくんも、いつもラブラブでかわいいですねー♪
うちのマメたちも負けじと仲良くしております。笑

四季なりいちご。初めて聞きました~。
ふだん人間が果物を食べないので、マメたちにもなかなかあげることができません^^;
人も鳥も食べたほうがいいんだよねー、と思いつつ…。笑

いちごおいしそ。

いやーん、おいしそう。人間用のイチゴはまだまだ高いなあ。
先代の子がイチゴ大好きで、まだ知らなくてバンバンあげてた頃、
部屋中が赤くまみれて甘酸っぱいニオイが漂って(笑)。
大掃除が大変でした。以来、イチゴ=冬、ってイメージです。
あれ、でも、子供の頃ってイチゴ=春だったような?
旬が分からなくなってきたー。

なずなさま。

きっと私と同じよ~にてるんだもーん(笑)
そうなのだ!植物も話す事が出来ます!
意思表示するのよ。気がするだけ・・・
ラベンダーが猛暑で枯れちゃって二代目育て中。
庭がほすぃ。半畳位で良いのだが。
四分の一坪売ってないかな???

楓菜さま。

実物と画像の違い(笑)
イチゴはセキセイやオカメは食べません。
このイチゴ。マメサイズ!一個を二羽で食べきり。
霜の影響でもう最後になるかな~。
ハミハミピチュピチュ。仲良くやってます。
キウイとか。種のとこ集中します。
食欲は貪欲です。特にとりから氏(笑)

Rakuちゃん。

サイズもマメサイズ!足掛け2年目。
野生種に近い種類なのかなー
マメ以外は食べない。
鳥って本能的に、食べていいかダメなのか。
理解できてる気がするのです。
でも、危険なものは置かない。コレが一番。
恋する小鳥のS子さんが、マメが食べてもいい植物。
第二弾!書かれてます。
まだまだミステリアスな部分の多いマメ。
姿はかわいくて(子スズメ色つきバージョン)たまらないです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク