てんくん。一歳になりました。

見参!「てんくん」です.

昨年暮れに家族となったてんくん。めでたく一歳のお誕生日。
目に見えて成長著しかった記憶。ぎゃーん。いつみてもかわいい。

きらん

もっちもちの美男子に成長しました(本日娘氏がお手入れをしてました)

やっぱり好き!

マメのれんくんに抱く禁断の恋心。今でも変わりません。

ちゅ!

今日だけよ。マメ兄は何気に手で飛ばないようにして、でないと事件になっちゃう。
セキセイが来た時から、異常なくらい執着心持ったれんくん。
それ以来今でも、お互い気になる相手。一途だわ。でもなー♂同士じゃあねー残念でした。


でへっ

てんくーん。鼻の下が伸びてるよっ!ニヤけちゃってやーねー。
人の目を気にして、写した写真全部こんな感じ。罪悪感的なカメラ目線(笑)

ハッピー♪


ささやかながら、~お誕生日おめでとう~
てことで、ケーキ!私達が代わりに頂きました~~。




オトコ真っ盛り・・・


本日もてんくん!元気です!フクロウ相手に?がんばっております(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

マトリューシュカてんく~ん♪

そうよ。。これ!!!
このてんく~んをとりちゃんさんのカレンダー紹介で見て
一目惚れしてここに初めて来たんだったわぁ(*^_^*)
 ってことはてんく~んは私と姉様のキューピットじゃん❤
キューピッドてんく~ん、1歳おめでとうi-194

明日・・会社から帰るの楽しみだぁ♪
ありがとね、姉様。。チュッi-188

てんくん1歳おめでとーv-315
すっかり美男子に成長して・・・e-420
れんくんのこと諦めてなかったのか(笑)
お互い気にはなっても仲良しは難しいのかな?
まっ♂同士だしねーe-282

鍵コメの件ありがとーーー!!
楽しみ楽しみ~e-446

てんく~ん、1歳のお誕生日おめでと~!

うーん、ヒナヒナ時代のてんくんは黒目が大きくて愛らしい。
色も目つきもオトナになりましたねー。
特にロウ膜の色の違いにウルトラマンもビックリ!
セキセイさんってこんなに変身するものなのですね!

お誕生イベントはとっても楽しくて嬉しくて、
mayukoさんちはそれが5倍もあるのだなあ。
シアワセいっぱいだぁ。
ケーキおいしそう。れんくんいっつもハンサム(笑)。

なずなさま。

ありがとうございまーす。一歳ですよー。
時の流れは早くて、でも元気で良い事だわ。
いっちょ前の若鳥(こう書くと、うまそーなのだ)です。
スリスリと愛のゲ●がすごいことになってます・・・
二羽だから倍よ!倍!オカメはどうなのかなー(先が怖いわ)
個々に色々な思いを抱きつつ楽しくやってます(笑)

クリッチちゃん。

ありがとうございまーす。
なのだよ。一途の健気な気持ち。なら噛むな!と、思うのだけどねー。

マメ兄ちゃんは、すっかり気を許してるのよね。
鳥心分からんでもないが(笑)ケガが心配なのでってことで。
お祝いのv-238ちゅ!だけ。
ハミハミしてたけど。れんくんの発情が来ちゃうのでストップ。
異種の禁断の恋は一瞬で、終わったのです(笑)

Rakuちゃん。

ありがとーございます!
面影がない(笑)変わりすぎですが、元気に一歳!
ヤサグレちゃって困ったチャンでしたが、今は一番の手のりっ子です。
ラベンダー色だったはずなんですが、今は黄身がかった青。
体格も立派。言う事なし!娘氏の良き遊び相手です。
いえいえ5倍どころか!子供、まごまご入れれば一年中・・・
忘れることもあったりして(笑)
記念日は、今までの月日を振り返る日だったりもしますよねー(しみじみと・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんくん★お誕生日おめでとうございます!^^
れんくんとは、「仲良しさん」なのですねー♪♪
見ていてほほえましいです!^^

どの写真も、mayukoさんの愛情たっぷりなためでしょうか、とってもかわいいです!^^

おめでとうございま~す☆

てんくん、お誕生日おめでとうで~す(=^▽^=)
あの起き上がりこぼしのようにまるっとしていたてんくんが、早くも1歳とは!1年って早いですね~(≧▽≦)ゞ

いつの間にかすっかり少年らしい顔立ちになりましたよね♪れんくんと性別を超えたラブラブツーショット?!と思いきや…れんくんってばしっかり握られちゃってるし(笑)

てん君がどうぞこれからもスクスクと成長してくれますように♪
あ、お尻フリフリはほどほどにね~(笑)

楓菜さま。

ありがとうございまーす。
残念ながら、なかよしさんじゃないんです。
好き又は、気になる相手同士?気持ちだけバージョン。
一緒に放鳥すればケガ必至(笑)
うまく行かないものです。
マメの表情は穏やか。見つめあって・・
それはそれは恋人同士のよう(よだれ・・・)
七夕みたいなものかもしれないです。一年に一回の?
一途な思いに涙(ウソデス)しました。

たなこさん。

ありがとうございまーす。
一歳になりました。青年ってところですかねー。
ちっこい頃の面影ってものがにゃい。
ラベンダー色。コロンとかわいかったはず????
変わりましたー気持ち良いくらいの大変身。
刻々と変化していくセキセイに随分驚いた記憶があります。
あっという間に成長。あっという間に羽色が変わり。
不思議です。今は黄身が強くなってきました。
うーん。性格もさることながら、面白い子です。
日本語・マメ語・カメ語・セキセイ語・各種はなせまっす(笑)

遅れに遅れて・・・

てんくんおめでと~~!i-194
てんくんカメ語も習得!!?どんな海原もなんのそのだー
しかし、ほんとロウ膜ってこんな色が変わるとわっi-201
ヒヨピヨっ子からオトコ前になりましたな~i-119
そっかトリズお誕生日はmayukoさんがケーキ食べれる日なのね。笑
次はいつかな?i-269

sun。ちゃん。

ありがとうござる。
あっ!マメ語も上手よー日本語も(笑)
変身しすぎよねー面影ってものが・・。
肩に来て~ちゅぅ~~~~とか、てんく~~ん。とか。
萌える毎日ですよ。
ケーキ?次はもちろん!!クリスマスかな~。
鳥5羽と、人2人だわー。ショートケーキ4種で!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク