HOEI 465 オカメ用 ヨコアミゲージ

不安・・

オカメ専用ゲージ購入。HOEI豊栄金属工業製。
そして利用者からの声で、作成しちゃうHOEIさんブラボー。
オカメインコは、移動は、くちばしです。
ズルズル下がらないので、移動が楽な感じかも。
この広さがあれば、オカメパニックになった時も少しは安心できます。
エサ入れが、上の方に付いているので、尾羽が下につかない。
悩んで悩んで(笑)ワンクリック。
T字止り木は背が高すぎで使えないかなー。35に付いているのを代用中。

緊張!

カゴ、配置等レイアウトは考え中の仮住まいです。35ゲージを一回り大きくした感じ(あたりまえかー)
大きいですよ。お掃除のし甲斐があるってもんです。

全体

まとまらない・・・・上段マメズ・セキセイズ・35ゲージに。
マメズは、週末から一緒にしてても、さほどケンカなし。で、一緒のゲージでお試し生活中。
夜はケンカするので別々。これで、カゴが5個から2個減りました。週末集中配置予定。



四季なりイチゴ

一昨年の4月に種から育てた四季なりイチゴ。大豊作中です。
でも、私達が食べる大きさじゃないしーウズウズ~~
ガーデニングの血が騒ぎ出して、今年は、食べられる!イチゴ栽培に挑戦!
土の香り、感触は大好きです。狭いベランダでせっせと作業。


画像1 309

プランターには、四季なりイチゴ、ミント、ハコベごちゃごちゃ。
テラコッタの鉢で、四方はスイートアリッサム。春には下に垂れて白いかわいい花が咲く予定
その間には、大きなイチゴがなる予定あくまでも予定・・・

養生中

養生中のハコベです。短く刈り込んでおけば、1週間でもっさもさ。
供給に需要が追いつけません。いっぱい食べて―と、鳥にお願い中。


鳥と、観葉植物(これまた部屋中にある・・・)ベランダ栽培。人のいる場所がなくなり中です。




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ちょびちゃん新しいお家良かったねー。
確かに掃除のしがいありそうe-282
てんくんとメイちゃんも同居してるんだ~?
カゴ5個は考えただけでめまいが・・・e-330

立派なイチゴ収穫できますようにv-380

クリッチちゃん。

おおきいけれどちょびさんのためだ!奮発でーす。
セキセイズ同居はじめました。
マメのが大変。ち~見る時も・・・今は昼間だけ同居中です。
5個は大変ですよー。場所も困るしって―今もだけど(笑)
イチゴ元取れるかなー?春を楽しみに育成中ですv-380

豪邸

でんなぁ!
良かったね、ちょびく~ん(^_-)-☆

はこべ・・・・カモーン♪
また懲りずに種蒔いたけどヒョロヒョロが2本出てきただけってなに~~????(T_T)

大変なのは、鳥の数じゃなく籠の数ですよね^^
2つ減るとけっこう楽ですよね~♪
しかもスペースも余裕が出来るし(^-^)/

でも我が家は、スペースが出来たらまた鳥さんの数が増えるかもA=´、`=)ゞ

なずなさま。

余裕のカゴの大きさ。ちょびさんが小さく見えます(笑)
ハコベは雑草の部類だよー。
草見て「あーこれがハコベなんだー」と、思った。
飽きられちゃってさー。今じゃ鑑賞用になってます。

くうちゃん。

そうそう。カゴが減っただけでもありがたいかも。
我が家はこれで終わり。遊ぶ時間がにゃいです。
いかんせんマメズと、同時放鳥ができない悲しさ。
2部に分けての放鳥だと、コレが精一杯です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー。ちょびちゃんの新居!広いですねー。
これならパニックも大丈夫?って、パニくらないでくれるのが一番ですが。
ヨコ網ケージ!初めて見ました。
え、オカメちゃんの移動って、マメみたいにケージの中で
ピョン!と跳ねたり、バサッ!と飛んだりしないのですか?
新鮮なおどろきー!
とことこ歩いて移動するのかー。なんか可愛いなあ。
しかーし!
ケージお高いですねー。もちょっとこなれたお値段、希望!

Rakuちゃん。

ちょびさんは、ほとんどがくちばし移動。
飛ぶスペース・・つくれにゃい(笑)
カゴの中ではくちばしでの移動です。
たてゲージだと、ずるずる下がる下がる。
ホウエイさんにあったので、底値のを探して購入しました。
35ゲージと比べると大きさが断然違います。
一日の大半を過ごすお家なので、奮発!!
オカメ用の工夫は随所にあります。
オカメが小さく見える。当たり前ですが不思議。
たった10センチ。コレが大きいようです。
週末に工夫の予定です。
パニックだけは回避させたいの一心。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク