うふ❤

こっちよん。

こっちよ~こっちこっち。



だあれ?

Guten Tag~~。


うふ#10084;


すきです!!!つきあってください!!!



またおのこ

てんくーん。ドイツっ子は・・・男の子だよ!!残念でした(笑)


本日の撮影は娘氏担当。
このシリーズ中々の作品。細部まで丁寧に作られてます。
緑の子もあったので、あわてて購入に走ったのですが・・・売り切れ!ざっざんねん!




にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おっと!また新人さんが加入したかと(笑)。
ドイツの子ですか。いらっしゃ~い。
ちっちゃくてもいっちょまえ!の作りですねぇ。
表情がかわいい。これじゃてんくん、また恋しちゃうかも♪
ドイツ語はなんていう意味でしょ?

Rakuちゃん。

もう増えない予定です。いえいえ決定です。
ジオラマが作れるシリーズ。作りも素晴らしい!
恋したってねー鼻が青っぽい。やっぱりの♂(笑)
ドイツ語ねー多分こんにちは?グテンダーク?かな?

びっくりしたーホンモノかと思ったe-282
このシリーズ私も気になってたんだけど、こんなにかわいいんだ~e-266
欲しくなる~。
ヒヨコもかわいいよねe-78
てんくんまさかの一目惚れ?(笑)
男の子かー残念!ってそーいう問題じゃないからe-320

Guten Morgen!

実は大学の第2外国語がドイツ語専攻でした。( ´艸`)

あいかわらず小鳥ライフ、たのしんでますね。
4羽ということは、朝の日課(掃除)もうちの4倍はかかる!?

頭が下がります・・・(´~`;)

お迎えするならピンクいのだがね~~(^^ゞ

けどてんく~んほんとにそう言ってるみたいに見える~ヽ(^o^)丿
これはやっぱり黄色いのか白と水色のを嫁に!!!
なんなら2羽セットで出血大サービス♡愛をこめて♪

クリッチちゃん。

これ!最高です。作りがいいのよー
ってー写して分かったんだけれどねー。
ミドリインコ捕獲に走って玉砕。売り切れでした。
即行スリスリの相手・・・引き離したんだけどねー。
わが家は男の子ばっかり来るみたいです~
あれ?ちがったかしら(笑)

しばっちちゃん。

いまねー5個あります。朝はむりかなー。
夜やってます。オカメ用465をワンクリック♪
そうしたら3個にする予定。
マメっ子がケンカしないで、35ゲージにいてくれればねー。
ケンカばっかり・・離せば呼び鳴き。
どっちやねん!聞いてもねーぴよ?・・・・
休日様子見ながらの同居。夜別居。
慣れちゃえば何ともないです~(一応言ってますが~)
ホコリ(宙に舞うマメ・カメ・セキ粉)すごいよ~(笑)
大丈夫!ホコリで死にません!!あれ?言い訳かも。

なずなちゃん。

セキセイさん?いらんいらん!
黄色いのは、やさぐれちゃって大変なのよー。
捕まえれば傷ついていじけるし・離せばオカメいじめ倒すし。
一番小さいくせに、態度はデカイ(笑)何だかなー。
頭がいいのかもしれないねー。こうされたらカゴにイン!
逃げるが勝ち!ぴゃらぴゃら飛んでつかまりません(泣)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク