王道。

精悍

獲物を狙う鷹の目です。もう大好きなんです。
かっこいい。精悍そのもの。惚れてます。この瞳。
パーツフェチになった理由。マクロでポン!
肉眼では見えません(目が悪いもので・・・言い訳かな~)

反面。全体像ではこんな感じ。

マメだじょっ

何ともかわいいこの姿。兄弟鳥。このギャップがたまりませんです。
弟のほうが微妙に大きい・・・大食漢のお父上ですもの。
兄のほうは微妙に草食系・・・おしとやかなお母上ですもの。

マメの魅力の一つに思うのです。

やっぱり大きい

青いひよこですの。向かって右がとりから氏。
ほぐほぐ~~はみはみ~~放鳥時間の大半は、こんな感じ。

とりからちゃん

とりからちゃん。お化粧品が大好き。朝メイクを(しわ隠し)邪魔しにきます。
口紅つけちゃうぞ!ピチュピチュ言いながらじぃーーーっと見ています。


はみっ!

どうだ!魅せてくれますなーふんばって、はみりんこ。


むんっ

むむんっ


むむむんっ

水色団子。三連写(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

今日最高9℃! さむさむ~v-276

精悍な瞳かっこいいe-420
肉眼で見えない魅力カメラを通して見れるのもオツなもので。
ハミハミしてるとりからちゃんの方が気持ち良さそうな顔してる(笑)
水色団子クンスカしたくなる~e-446

後ろ向いてるお団子さんは寝てるの?
毛づくろい中?
セキセイとは違う魅力をたんまり持っていますよね~
このお団子兄弟、これからの季節懐に入れておきたいわぁ
ぬくぬく温かそう~
あ、ガブリされると困るけど・・・。。゛(ノ><)ノ

いつもながら、この兄弟にはやられますねぇ。
ハミハミしあっているから、全身ふわふわ羽毛。
美容院の帰り道についつい髪を触ってしまう、あの心地いい感じ(笑)。
また何故に同じタイミングで同じポーズをとるかなぁ。
ほんと、ポケットに入れたい!

そうです、鷹の眼。カッコイー!
明るい所で見ると瞳孔がきゅっと締まって、精悍な顔つきになりますよねー。
こんな小さいくせに強そう。な感じがしますなぁ。

クリッチちゃん。

冬本番ですなー。今日は穏やかです~。
かっこいい?うんうん。この眼差しにやられた!
水色団子。鼻もっていったら・・・・流血物だわv-12(笑)
肩に乗ってる時なんか、ほかほかあったかいですよー。

とりちゃん。

ハミハミちう(笑)
そうなのそうなの!あったかい!
もう少しおっきいと良いんだけどねー。
他鳥と比べると、熱いほうかな?ずっと肩にいてほしい(笑)
セキセイも中々ですよー。てんくんは、めっちゃ熱い。
基礎体温が一番高いです。

Rakuちゃん。

マメっ子はかわいいです~よね~(笑)
美容院の~うん。分かる気がする!
シンクロ率高し!離れると呼び鳴き・・これはうるさい。
鷹の目!これに惚れこんだんです!
セキセイやオカメとは違う魅力ですよねー。
かっこいいなー。と、萌え倒され中です。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク