ドリームキャッチャーbyマメルリハ!

なかなか

毎度仲良しマメルリハ兄弟。カキカキさせているのがとりから氏。カキカキご奉仕兄貴のれんくん。

青い色

キレイです。青の色が全部あるよう。


一年半

一年半。きれいな羽根をせっせと集めております。


ある日なずなさんから、マメっ子の羽ある~~~?ってー
コレクションしてますがな~で、とびっきりきれいな羽根を10枚ほど送らせていただきまして。


「お誕生日おめでとう~」とのお言葉と、素敵なプレゼントが届きましたー

銀玲~ginrei~Handmade*accessoryさんの作品です。


全体

ドリームキャッチャーbyマメルリハ!!!ずっしりとした重みがあります。


キャッチャー

キャッチャー部分。鈴の音がキレイです。

きれい

羽部分。

魔除け


この日、娘氏は校外学習(3日間・・・)一人で過ごしていたのですが。
郵便物に、気がついたのが夜10時。
手にした途端、涙がポロポロ、枕元に置こうかな~。ふとわいた想い。
チリチリとなる鈴。カサカサと鳴る羽音。そしてパワーストーン。
何かが宿った気がします。

銀玲さん、なずなさん。ありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




後日の、銀玲さんのブログより抜粋

--Dream Catcher--


ドリームキャッチャーとは、アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる、

輪を基にした手作りの装飾品。オジブワ語ではasabikeshiinhという。

元々はオジブワ族独特の物だったが、1960年代と1970年代の
パン・インディアン運動 の間に他のインディアンの部族に広まっていった。


ベッドの上に掛けることで、悪夢から守ってくれる魔除けのお守り。

悪夢は網の穴を抜けて逃ていき少しも残らない効果があるとされており、

ベッドの上や家の中に掛けることで、夢をふるいにかけるフィルターとしての

役割をなすとオジブワ族に信じられてきた。



びっくり!しました。こんなことが起きるんですねー

ちなみに私は・・・・・

シンデレラ?

天蓋付きのシンデレラ仕様のベッドで寝ております・・・・
いい年して・・・すみませーん(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

とりからちゃん、腹毛ホワホワ~v-10
ドリームキャッチャー素敵e-420
mayukoさん好みの配色で優しさが伝わって来るよう・・・。
うちのダンボールの中に確かドリームキャッチャーあったな。
寝室に飾ろうかなー。
天蓋付じゃないけど(笑)

悩殺です。。いえ秒殺でした。。。
HPを開いたとたん”かわええ~~~”とのけぞりました。
ドリームキャッチャーって言うんですね、名前も素敵。
マメブラちゃんがきっとmayukoさんの夢守ってくれるでしょう。

天蓋付きのベッドいいなぁ。。女の子の憧れよね~~。
(って女の子って年じゃないんですがねxxx)

クリッチちゃん。

ドリームキャッチャーは、魔よけだって知ってはいたのよね。
もう少しほわ毛が付いているのがいいみたい。
キレイなのよねーマメの羽も❤
天蓋付き~いいでしょう~レースはシンデレラよ!
洋服かけて・・・ブティックハンガーになってるけどねー(笑)

マメ母さま。

かわええでしょ~、そうだがねー作り手の人柄です。
悪夢~人生そのものがそれだもんね・・・・
来た道は振り返らず。前を浮いていくしかないですよねー
シンデレラシンドロームかもです。
現実は、服かけるのに~ちょうど良かったりしてます(笑)

喜んでいただけたら

嬉しゅうございます(^O^)/
喜んでいただけるのが一番だもん♪

シンデレラのベッド。。
名古屋に行ったら寝かせてもらおう(^^)v

コメント出遅れ~!
いやー、最近悪夢が多くて(笑)。ドリームキャッチャーすごいですね!
デザインといい出来ばえといい、完成度高いですー。
うんうん、モノの重み以上に、一緒に暮らしてきた重みがありますよね。
これは泣けますよ。眺めてると、きっと浄化されてしまう。
しかし、人生そのものが悪夢って(笑)。わたしもそうですが(笑)。
青い羽きれい。2羽ぶん、別々にとってあるんですか?

天蓋付きのシンデレラベッドかー。きゃわいいv-343
想像してみたら、なかなか落ち着いて眠れそうな気がしまする。

なずなさま。

ありがとうございました(神妙・・・)
銀玲さんの思いがしっかりと込められていて、伝わったのかな?
奇跡ですがねー。私がびっくりしたわ!!
一人でさみし過ぎたからかもねー。
大切にしまーす。

Rakuちゃん。

いらっしゃーい。
これ、お勧めの一品です。
そうなのそうなの。浄化(人生そのものを)されたみたい。
何をおっしゃるやら、私の道は・・言葉に出せん!
ドラマ3本は書けるな!ドロドロ恋愛ドラマ。
純愛物には程遠く(笑)子供たちには「幸あれ」と思っているけどねー
反動で、寝ているベッドは、思いっきりの夢見る夢子です(笑)
鳥と悠々自適に過ごす。あと何年いられるかなー。
時間を大切に生きていまするよー。

おぅ~!!!i-190
ワタシも浄化されたいーw
マメズ羽ならきっと効果抜群なハズi-178
天蓋付ベットだなんてそれだけで癒されそうだワi-189
こちら、天井低いロフロで寝ておりまする・・・i-229

sunちゃん。

不思議なパワーですよん。マメの羽音。カサカサッって。
傷んだ心も回復度90%。あと少し!10年たっても治りませんが。
これで、5%はアップしたかもね。浄化効果絶大。お勧めです!
いいでしょ~。気持ちはプリンセス。洋服かけになってます(笑)
ロフトってどう?夏暑くない?冬はあったかそうよねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク