SOSを発信出来るイケメン鳥。

にゃほほ

ちょこっとピンボケ。セキセイのてんくん。5羽の家族の中で、一番のべた慣れっこ。
おいで!で、指に来ます(あたりまえかー)我が家では奇跡に近いんですが。
肩のり鳥(オカメ)悠々自適鳥(マメズ)大騒ぎ鳥(メイ)と、さまざまな性格だったりします。

助けたボク

今日はウソみたいな出来事。

キッチンに自由に行き来するセキセイズ。オカメやマメズは、人がいないと行きません。
ほとんど物を出してないのですが(危なっかしくて~)

テレビを見てゲラゲラ笑ってた時、てんくんが、私の肩に来て「ぎゃーぎゃー」と必死で呼ぶんです。
キッチンに行ったり、肩に来たり。ホイホイどうしたの?てんくーんと言っても、騒いでます。

放鳥時は何時も視線の中に必ず鳥を、入れるようにしています。
はっ!メイちゃん何処よ。呼んでも聞こえません。娘氏に聞いても「おらん・・・」ってー。



助けられた鳥


てんくんは、キッチンの流しの上で「ぎゃーぎゃー」下には・・・タオル。
メイちゃんは、そのタオルの下敷きになってました。タオルがもこもこ。
乾いていたから良かった。もし濡れていたら・・・。大反省・・・

てんくんなりにSOSを、伝えていたのかも。そう思えて仕方なかったです。

かっこいい?

ありがとうねーてんくん。君は・・・かっこいいよ。

日々生活するなかで感動しちゃいました。以後気をつけます。



その日からてんくんベッタベタ鳥。メイちゃんヤサグレ鳥になってしまったのは・・・言うまでもありません。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

メイちゃん、無事でよかったですね~。
てんくん、完全にSOS発信ですね!
てんくんのお写真がいつもより、いやいつも以上に凛々しく見えます^^

すんごい賢い!

てん君、メイちゃんの恩鳥さんだねぇ(^O^)/

なんて賢いんでしょ!
ほんと今日のてん君はいつにもまして凛々しく見えるよぉ❤

メイちゃん、何事もなくてほんとに良かったね♪

てんくんレスキュー、素晴らしいなあ。通じ合ってるなあ。
メイちゃんが無事でよかった!
てんちゃん、鳥命救助でたくさんご褒美もらったかな?
こうしてみると、mayukoさん宅のインコズの中でも
てんくんが一番のリーダー格っていうか
あんちゃん!っていうか、頼もしい存在なのかなって思います。
パチパチパチ!大拍手。

メイちゃんに怪我などなく良かったです!
それにてんくん、えらいね\(゜□゜)/

鳥さんって不思議な事をする時がありますよね。でもこれが自然の摂理かもと思う時もあります。。。

モモもベタ慣れのくせに「おいで」って言っても来ないe-351

てんくんカッコイイー!
感動しちゃったe-420
しかしなぜにタオルの下敷きに・・・落ちてきたのかな?
無事で良かった^^

sumiremamanさま。

何か言ってる?って思う時があるんですが。
この時は必死でしたー聞いたことないような鳴き声。
「かーちゃん!大変だよ」って、聞こえた気がしました。
凛々しい。てんくん!喜びます(笑)

なずなさま。

メイちゃんは、なずなさんちの天ちゃまそっくりで・・・
男の子のはずなんだけど、性格はそっくりですぞ。
やんちゃが過ぎたような・・・
見た時は笑っちゃったんだけど、あとで考えたらゾッとした。
やさぐれちゃってー困ってます(笑)

Rakuちゃん。

ね~感謝です。彼は、マメに恋して(禁断)
足かじられても、れんちゃんが好きで、遊びたくて・・・
で、メイちゃんが来て、態度がでかくて、虐げられてて。
いつの間にか、べた慣れ鳥。娘氏に良いように遊ばれてて。
性格が真っすぐなんですかねー。不思議君です。
色々な出来事の中で楽しく。これが一番ですよね。

くうちゃん。

びっくりするやら、感動するやら。
尋常じゃなかったのですが。何もなくてよかったと思ってます。
こんなことってーあるんだー。娘氏と話してまた感動。
小さな出来事でしたが。ちょっぴり幸せ感じたり。
パソコン見てかわいー。こんな感動が好きです。

クリッチちゃん。

ふっふっふっ。勝ったね(いやいや勝ち負けの問題じゃないか)
てんちゃんはいつの間にやら来るようになりました。
指先はダメだけど・・噛む(相変わらずキライのよう)
くちびるv-207は、好きなくせにー。
セキセイ2羽でつるんで遊んでいたのかなー?
フン害よけに、まな板にかけておいたタオルがずり落ちた模様。

てんくんすごいですね!
かっこいいです!!
メイちゃん無事でよかったです♪♪

うちの鳥は呼んでも来ないどころか返事すらしてくれない気がします。マメってそういうものでしょうか~。笑

楓菜さま。

ちょっとかっこいいでしょ。
娘氏とかんどー。えらいねー(方言かな?)りっぱねー。
褒めまくり。デレデレでした。
お礼におやつをバンバンあげまくり、なでまくり。
怒ってましたけれど(笑)
以上同文。我が家も悠々自適鳥と化してます。
どこかで、はみはみ~なかなか~じゅぴじゅぴ。
仲がいいのです。放鳥時だけは(笑)
一緒のお家でいてくれればねー苦労はしないのですが。
一緒のゲージだとケンカばっかり・・・困ったもんです・・・。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク