でらうまいがや!

とりきち横町さんのハコベ育ちましたー。
横に横に伸びるので、土は見えなくなってます。たっぷり水を含ませて、鉢植えのまま「ど~~ん」と、大胆に!



んでらうまいがや


みずあびちう。気持ち良さそう~おちり扇子バラバラバージョン。残念。




あぐぅ


必死に食べちょります。表情がすごい!



どーん


オカメとセキセイの大きさの違い・・うーん。オカメはやっぱり・・大きい。あたりまえだけれどねー。


うまいでござる


もちろんマメズも。何だか「きりっ!」としてるわねー。

おいし


ぎゃ~ん❤がわいい。かっこいい。画像を見ていると、マメは精悍だと思うのです。ほれぼれ。



おいちいの


はいはい(笑)あなたが一番おもしろいです。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

タイトル見てなぜか手羽先かと思った(笑)
てんくん笑わせてくれますな~^^
ハコベと鳥さんは絵になる~v-487
そんな写真を撮ってみたいe-351
最後のちょびちゃんかわいい~v-10

姉様~~♪

うちでは育たないはこべ・・羨ましい・・
私のせい?!(>_<)
いっかあ・・そのうち名古屋からとどくがやぁ(ってあってる、言い方?!笑)

姉様・・ほんとにありがとう。。もう愛してるわぁ❤
おとといやっと写真撮りこんだら
想のとてもキレイな写真・・涙が出るほど嬉しかったのよぉ!!!
私3カ月一緒にいてあれだけキレイに撮ってあげられなかった・・
姉様が来てくれて撮っててくれたおかげで
想の可愛い写真が残せたよ、ほんとにありがとう(;O;)

ハコベおいしそう~。みんな大喜びですね!
新鮮で安全で食べ放題。
ちょりん毛の立ってるアナタ!
そのお顔は反則ですよ~~。可愛すぎる(笑)。
この愛嬌はオカメちゃんの天分ですね。
本日もずきゅん。とやられました。

クリッチちゃん。

室温23度あったかいがや。の名古屋です。
手羽先うんまいのよ。名古屋食べはできないけれどね~(笑)
あらん。足乗せ写真を撮ってみたいわ♪
水あげて置けば再生するし。ハコベ様さまです。
ちょび!久々に納得。縦でとればよかったと・・残念賞。
でもかわいいから良し!です。

なずなさま。

いまねー思案中。種で送る?まだいっぱいあるよん。
SDカードに入っててよかったわ。
みんな撮りまくり100枚ぐらいあったと思うけれど。
役に立ててよござんした。
秋深し。焼き芋食べて後半がんばるわ(笑)

Rakuちゃん。

インコカテゴリへようこそ。
乱高下が激しいのです(私)
オカメは独特ですよ。かわいすぎ。鳥としてどうよ。
って思うときがある。すねるし、おこるし、いじけるし。
感情もはっきりしてます。
多種飼いなので、我慢している部分もあるだろうなー
ほとんど肩乗りインコです。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク