気持ちは~たんたん♪「とり会」

文化の日。
たんたん♪のっぽ の、のっぽさんと、とり と ことりと の、とりちゃんご夫妻と、私。
小さな「とり会」を、とりちゃん宅で開催~。

共通点!鳥飼い。これだけで、出会えちゃうんですよー。素敵です。
毎度の弾丸トークでしたが、のっぽさーん聞き取れました?楽しい時間をありがとうございました。



愛の伝道師

まずは、ちょび。愛想ふりまきーの。ぴとっ!
「はっはじめまして。のっぽさん」


僕かわいい?


愛を、まなざしでささやくオトコ。のっぽさん。お美しい~~♪




だれよ~


また来た~この青いのやら黄色いのやら。ちょこっと遠慮しなさいよー。
ことりちゃん怪訝な表情です。


どれみ♪


セキセイインコの不思議。ケンカもしない、安心していられる。
オカメのちょびちゃんは、カゴから出られれば幸せ~だもんなー。
誰かの肩にいつもいた気がする(笑)肩乗り鳥です(家でもそうです)


マメブラ家は、ご飯はカゴの中。外ではお野菜のみ。
とりちゃん家では、外でたべほーだい。そりゃねー愛想も良くなるってものです。



禁断の味♪


それ!僕の粟穂~~~。ぎゃーん❤とりちゃんの瞳が大好き❤


ウマイ!!


カメラのぞきながら「ヨダレ」がでそう←バカ。針の先ぐらいちっこくなったり(スーパー点目と命名)
どんな構造???瞳の中に瞳孔があってじゃないような感じ。とりちゃんの目は、不思議だわ~大好きでーす。


もしもーし

♂同士でしたが仲良くつるんでおりました。糸電話ならぬ筒電話。これが結構おもしろい!!


セキセイよ!



毎度賑やかくお邪魔しましたー。感謝で~す。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

うっわ~v-343鳥さんパラダイスですねー。
みんな楽しそう。どれみ♪きゃはは。ウケました!
本当にいろんな色が集まりましたね。
セキセイさんのスーパー点目、おもしろいなあ。
愛の伝道師、ちょびさんの可愛さは・・
もう無敵ですよね。最強だわ。ずきゅん。

とり会楽しそうv-10
近くに鳥仲間がいるっていいよね~。
みんなフレンドリーe-194
セキセイさんの点目って興奮してる時やうれしい時なのかな?
最後の写真のてんくんの表情が笑える!

あ゛ー昨日よ戻れっ(-ε-)
楽しかった、いつもいつも楽しいな~
とりちゃんの表情、なんだか新鮮っ
ちょっと緊張してる感じ♪

チョビちゃんの鳥粉の洗礼を受けて
とり旦那も驚いていました(笑)

本当にありがとうございました!!
次回掛川ですねっ

いいなぁ♪

楽しそう(*^。^*)

ちょびちゃまはお外が幸せ♪はなんかよぉくわかる気が。。

ここにいるセキセイ・・みんなおのこなのねぇ!!!
なのになぜうちにはおなごしかおらんのぉ?!

姉さま、ちゃんととりちゃんに伝言してくれたぁ?!

むふっ♪

のっぽさんのブログで「名古屋でオフ会」と読んだ段階で、さてはmayukoさんととりちゃんさん!?とピンときた私☆
ズバリ当たってかなり嬉しいです~(^◇^)
お顔は見えなくとも絶対満面の笑顔だろうとわかるスリーショット写真、見せてもらいましたよ~(笑)

今回はマメブラちゃんはお留守番だったんですね。
ちょびちゃんはお歌も歌って聞かせてあげたとか♪
すご~い、人懐っこいですね~(●^o^●)
セキセイズは仲間同士で友情を育んだようですし、みんな大満足のオフ会でしたね☆

mayukoさん昨日は短い時間でしたが
本当に楽しかったです。
お話はしっかり聞き取れましたよー
むしろ参考になるお話が多くてありがたく
聞いてました!
そして感動のお土産ありがとうございました^^
お礼の品は必ず送りますので今しばらくお待ちを!!!

てんちゃんに瞳で愛をささやかれてなんて幸せな私。
ちょびちゃんをカキカキできたしめいちゃんに
チュウできたし最高でした。

また機会が会ったら絶対にお会いしたいです(^^)
東京に来ることがあったらお知らせください。

Rakuちゃん。

あっ?うけてくれた?ありがとうござ~い。
ファソラシ~~どぉ~。もあったんだけど長くなるので×。
そうなのよ。針の先ぐらいになるのよー(撮れなかった)
眼の構造がちがーう。おもしろいです!
とり。たかが鳥。でも、大きな力を持ってる気がします。
ちょびねーもう子供と同じかも。かぁちゃーん。
呼ばれるたび、萌えすぎてブスブスしてまーす(笑)

クリッチちゃん。

円の中心に、とりちゃんがいてそこから円ができて。
いつも声かけてもらってます。
広瀬通り近くの牛タン食べに行きたいわ。
駅中で、ずんだモチと、お茶したいわ。
枝豆が大豆になる。40年間知らなかった・・・
ず?づ?んだモチは、しょーげきの食べ物だったかなー。
鳥飼い仲間。円は広がるよー。
点目。興奮してる時が多いのかなー。
よだれが・・出そうだったのですが、動きが高速!
撮れませんでした~残念です。次回にこうご期待!!

とりちゃん。

毎度毎度ありがとうございます。
楽しかったよねー。気持ちよかったわー(マッサージ機)
あれから電気店に直行したのは言うまでもなく(笑)
同じ鳥さんなのにねー。オートで撮っているので、色が硬い?
色も修正してないし(できない)
カメラによって、雰囲気は変わる気がする。
噂のカメ粉~~すごいでしょう?ぼたん雪だよー。
次回は聖地!とり旦那に全てはかかっているのだ!!(笑)

なずな殿。

すっかり忘れておった。すまんでござる。
とりちゃーん。「なずなねーさんがよろしくね」だってー。
ごめんねー。物事が頭に残らない(忘れっぽい)
そうそうおの子ばっかり。恋が芽生えるどころじゃないよね。
でもケンカをしない。これってすごいと思う。
弾丸トークに花を咲かせられるし(笑)
親子ほど違うのに、ありがたいことよん。
鳥だけでもらえた縁。大切に育てなくっちゃ。


たなこさま。

むむっ!読まれておりましたか!
そうなんですよーのっぽさんにお会いしちゃいました。
たなこさんにもねー。テレビ越しだけれど(ぽちたまで)
ブログの中の人に会えちゃう。すごく不思議な感じ。
雰囲気も納得。うーーー私はどうなんでしょうねー(笑)
マメは連れて行かなかったですが、てんくん鳴き真似披露。
いさかいがなく安心。これが一番でーす。

のっぽさま。

初回限定!「大名古屋」流おもてなし。
安かろううまかろうのてんこもりです。
行きより帰りが大変。でもがんばってね。的な感じ(笑)
お礼なんていいですー。次回上京した時にとっておいてください。
良いご縁をいただきました。これからもよろしくです。
次回は、聖地に行く予定でーす。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク