メイちゃんの主張。

画像1 262

セキセイズ・オカメのお家です。
DIYの才が欠落の身では作れない。こんなのほしい~。で、会社に出入りしている大工さんつかまえて、
図面渡して、ちゃっちゃっ!と、作ってもらいました。(もちろん廃材で)
上部は、プラダン乗せる為何もなし。三方ベニヤ板(軽く)日光消毒できるように(重いと無理)
手前の巾木は、開閉できるようにしてあります。掃除機突っ込んで、ガーガーやってます。
窓は、結露よけのレースを貼って、スチロールの板を置いてます。

実用性重視!を、モットーに(笑)

クリッチちゃんに貰ったおもちゃ。遊ばせて頂いてまーす。もう最後の一個。たくさん遊びました。
パニックになるため、オカメのお家の中は、すっきりさせてます。
オカメは、破壊魔・・実感中です。それはもうあちらこちらに・・退去の時が怖いわ。

県営住宅応募中の玉砕中(笑)

わたさん!

てんくん。エサ箱にこもってます(笑)エン麦がない?ん?出られないの???


画像1 272

ははは。外にメイちゃんいるのね。メイちゃん。性格は、女王様(どこかで聞いたな・・・)
男の子ですが、そりゃーきつい女子そのもの。「私を誰だと思ってんのよー!ぎゃーぴーぎゃーぴー」


[広告] VPS



メイちゃんの主張。言ってますよー。こりゃー怖い。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おお

いいなーいいなー。ヽ(´▽`)/
機能性に優れてそうな、すてきなおうちですね。

うちも冬に向けて早いとこダンボールのおうちを
作らねば・・・。

しばっちちゃん。

カメ粉と、掻きだし餌が飛び散るわで、予防の感大です。
マメズが2羽一緒にカゴに居てくれたらいいんだけれど。
血~見るから~無理。縄張り意識強すぎです。
マメズカゴ物色中。なんせ6畳一間。密度がすごいわよ(笑)
狭いながらも楽しい我が家です。

おっ完成ですな♪

これで冬も暖かくまた粉に悩まされずに済みますのぉ(*^。^*)

メイちゃん見てたらにゃあごず思い出したぁi-184
まるでにゃあごのトイレのような。。
ってシードたっぷり入ってまんなぁi-268
メイちゃん
「もう食べたから早く出してよ、かぁちゃん」
と仰ってましたi-235

お~!すごいe-451
なんて親切な大工さんなんだー。
実家が近ければなー父に頼むんだけど←大工だから
おもちゃもう3個目i-198
うちの1個目がまだ新品状態なんだけどe-282
ちなみに私も昔県営住宅3回位玉砕して諦めた・・・。
てんくんとメイちゃん、同じようなことしてる~かわいいe-446

良いな良いな~♪
とっても良さげな・・・
ここまで書いて名前が出てこない(;^_^A
ケースで良いのかな?
うちにも欲しいよぉ~
うちには、粉どころか餌自体を外に放り投げる鳥様が居ますからねヽ(;´ω`)ノ

mayukoさん、初コメお邪魔します^^

廃材でこんなに立派なお家が!!
これからの季節防寒にもなりそうだしいいなー。

てんくんもメイちゃんもかわい~♪
うちはヒナの時に餌にまみれて遊んでたけど
最近はやらなくなっちゃったな・・・
みんなに会えるの楽しみでドキドキしてきました@@;♪

実用性抜群なケースですね♪♪
うらやましいですー。
うちもごみ飛び散りを防止する何かが欲しいのですが、「まあ掃除すればいっかー」と^^;
義母はプラスチックのケースを使っていますが、お値段を聞いたらマメもう1羽飼えちゃう!ってくらいでしたので、あきらめました。
その点、廃材リサイクルはいいですね~!

なずなさま。

そうそう。だせー!とか、怒ってる時はやらかします。
どうも感情を、態度で出すお子かと思われます。
気が強いよー(どこかの白いセキセイさんそっくり)
プラ段。ほほう。ご存じない。ブログネタ拾い。
次回は、プラ段記事にしますねー。
やっとふっかーつ(緊張型頭痛)併発でしたー痛かったわー。

クリッチちゃん。

解体して家で組み立てたのだ。組み立て簡単。
お粉と、羽がほんとうにすごいのでっす。
破壊魔君絶好調~で、みーんな壊して。
でも楽しそうだったよーありがとうねー。
県営・校区内一か所しかないのだ。
空くのが奇跡。当たるのは宝くじより確立悪し。
めげずに頑張ってまーす。
高校に合わせて、引っ越す手もあるし。
賃貸組楽なのだー引っ越しは大変だけれど。
がんばってるよん。

くうちゃん。

汚れる以前の問題かも。
アクリルケースはお高いので無理。
段ボールは、カゴが多すぎて無理。
外に餌かきだすなー。言っても無理。
夏もかなり助かったので、オカメちゃんはこれで行く予定♪

のっぽさま。

ようこそ。いらっしゃいませ。
夏もエアコンの風防げていい感じでした。
冬もこれでいけるかな~?と、願っております。
不思議ですねー。小鳥を飼ってる。で、お会いできるなんてv-238
出会いは必然。意味があると聞きます。
オカメ、セキセイズを従えていきまーす。
良い子にするんだよー。
言い聞かせていますが聞いてくれるかどうか(笑)
楽しみにしていまーす。

楓菜さま。

アクリルケースは目が飛び出ちゃいます(無理―)
そのまぁ掃除すればいっかーが、毎日出来ないので。
快適な生活を、鳥、人共にと考えた末の苦肉の策(笑)
切羽詰まると、なんか出てくるものです。
diy出来る人がうらやましいですー
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク