空耳シリーズ第三弾!「かーちゃん」

ドラゴンズ!優勝しましたー!!目指せ日本一!!

明日あたりから、冬が忍び寄ってくる予報。
まだ扇風機活躍中です。26度・・・暑いねー。

惜しむ夏

もうじきいなくなっちゃうんだね・・・。また来年遊ぼうね~羽に埃が・・


かわいー

またまたパニック起こして、怪我しちゃいました。
イソジンぬってー処置。しばし嫌われた・・・。
この表情かわいいです。すきだわー。

ヒサロ

きょえー!と、でかい声で鳴くのでちょっとだけ日光浴。きもちいいねー。

ブドウになりつつ

ブドウ目になりつつの赤い瞳。


空耳シリーズ第三弾!!ちょびさん。私を呼んでくれます??かなー。
[広告] VPS


「か、か、か、か、かーちゃん」で、かーちゃん(笑)きこえます?


毎日楽しく話してます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

なにでパニックしちゃったのかな??
昨日とりちゃんもなんか変でしたよー(。-`ω´-)

そしてとり旦那も中日優勝でパニックでした!!

母ちゃん、聞こえる(笑)
チョビちゃんの母ちゃんで
とりちゃんが肩にやってきてお話をはじめました
「かわいいっ」って言ってるよ
チョビちゃんの事覚えてるかな(´∀`)

赤い血の跡を見ると・・・やっぱ痛々しいです(泣)
パニックは、ほんと怖いですね。。

チョビちゃん、ちゃんと「かーちゃん」って呼んでくれるんですね!!
おしゃべりインコ、羨ましいっす!!

おぉーやっぱり名古屋人は中日ファン多しデすねー地元愛!
ワタシは上京してから楽天が仙台に来たので
イマイチピンと来ズ。。。

ちゃんとカーチャン言ってますよ~
対抗して「かんぽさんまたきてね」教え込むってのはどうでしょ。w

sun。ちゃんの「かんぽさんまたきてね」って最高!
CM見るとかならず「オカメちゃんだ!」って凝視しちゃう。

カメラにずんずん近づいてくるちょびさん、愛くるしいなあ。
ほっとけない!って気になりますねぇ。
でもナマ傷の絶えないオカメちゃん、大きなケガでなくてよかった~。
「か~ちゃん」言ってる!高らかに言ってる!空耳じゃないですよー(笑)。

かわええ♪

昨日書き込もうとしたらうちのPC不調で拒否られたi-195

ちょーびちゃん、お口にたっぷりお弁当つけて
幸せそうなお顔がめっちゃかわええ♡

ちゃんと「かーちゃん」呼んでるね(=^・^=)
ピッタリだわぁ。。かーちゃん♪

わーんi-201 羨ましい~i-201i-201
かーちゃんっておっしゃってるわ~、ちょびちゃんたらっ。
素敵ーーーーi-237
↑sun。さんの「かんぽさんまたきてね」私もウケた!

パニック、大事に至らなくてよかったですね。。。
mayukoさんに教わって以来、イソジン常備しています。

とりちゃん。

v-315ドラゴンズばんざーいv-315
日本一で優勝セールじゃー?そうそう。これを狙ってます。
セキセイズの隣だからかもです。
夜は一羽ずつで分けてみることにしました(夜だけ別居(笑))
てんちうは、娘氏の隣にカゴを置いて寝てます。
かあちゃん。聞こえる?呼ぶのよねーこうやって。
はいはい→なあに→かわいいかわいい→わがままっ子でっす。
これがまたかわいいのよねーちょび連れて行きますね。

くうちゃん。

怪我をする場所がいつもこちら側。
今回は、ちゃちゃっと処置できました。
一本ツンツン羽がでてまして・・・毛抜きで抜きました。
ハトさんぐらい大きいんだからと思いつつ。
小心くんのちょびさんです。
かあちゃーん。見えなくなると呼ぶんですよー
ちとうれしいかも。いえいえだいぶ嬉しい←バカ(笑)

sun。ちゃん。

おっそうきたか。
言うかなー?教えてはいるんだけど。
言えたらいいなーその時は!youtubeにアップ!
話をするオカメさんはいるのよねー。
ちょびは、口笛になっちゃうけれど。
くちばし唇にくっつけて、よーく聞いてます。
ここはセキセイと一緒かなー?

ドラゴンズ日本一!になったらねーセールを狙って―!
鳥カゴとか―シードとか―無いかなー(笑)

Rakuちゃん。

そうそうあのCM。オカメがかわいいのー
ってーみてて、話すわけないじゃん!と、画面に突っ込みを入れてました。
ちょび!がんばろうね!って言いながら教え中。
そうしたら、かあちゃん!脈ありかなー?単語から文章に。
あれれ?おこちゃまと同じ感じがする。2・3歳の子供と同じかも。
依存度が強い。人と共にが本当に強いです(これが結構大変)

なずなお姉さん。

こちらが拒否だった?ブログ村にもアップできてないのよねー
外が怖くて仕方ないみたいだったよー。
一緒にいないと「きょえー!!」声がでかすぎ(笑)
あっ似合てる?マミーとか、お母様とか、ねー
頭を上下に振って「かかかかか」ってするから、
かあちゃんって言ってたら覚えちゃいましたー。
これがまたーかわいいんだわ←大バカ

sumiremamanさま。

かんぽ鳥になるべく!特訓中(笑)
まだ単語しかでません。完璧に呼んでるんですよねー。
セキセイは、言葉をコピーする。オカメは、意思を持って言う。
知能があります。イソジン見ると「シャー」威嚇されます(笑)
痛いものだとインプットされちゃいました。
三種三様違いがあって、それぞれかわいいです。
ついに「天使と悪魔」解禁ですねー。
端折らなくてもいいです!!たっぷりで願います!!
ヴァチカン~憧れの地です(一生行けない)思うだけです(笑)
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク