季節外れの「雪?」

画像1 049

季節は「秋」ですねー。日中家の中25度。仕事先事務所30度オーバー・・まだまだ夏です。
扇風機が大活躍中の今日この頃。夜は涼しいんですが。

お粉発生マシーンと化している住人(鳥)
季節外れの粉雪警報発令中。ぶるるで・・むせかえるほど。

フローリングなので、ふきふき拭き掃除を毎晩・・・羽ばたかないでは・・論外だよねー。

画像1 180

そこで、マイクロファイバーバスマット。多用中です。
上下画像のマットは、同じ色のはず。随分違ってるなー(ぶつぶつ)

IMG_8939.jpg

ホコリを受け止めてくれるくれる。週末、洗って日光消毒。。水分超速吸収!速乾性抜群


IMG_8940.jpg

足の裏に何気につくシード玉。これが、気になります(結構イラッとくる)
マットの中に、もぐりこんで、粉も舞いあがらなくなったかも。
この手のじゅうたん無いかなー。と、探し中です。
ブルーの方が毛足短くて、密になってます。8枚縫い合わせれば絨毯になるかも。
うっ!ミシンがない・・手縫いでいこうかなー。できるかなー(こちらもぶつぶつ)


画像1 031

いっぱい食べて、大きくなってね。ちょびさん・・・冬どうしようか(笑)
そんなこと~どこふく風だよねー。考えておきますよん。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

粉かぁ

それは我が家ではあまり問題にならないんだけどさぁ・・
優しい妹は姉の為にしらべてあげたがねーv-351
毛足の細かい短い毛のマイクロファイバーラグなら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jonan-interior/microfiber1.html

この写真のと同じようなのだと
キッチンマットタイプを3枚縫うってのは?!
http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/c/0000000307/

どうだかねー(^_-)-☆

1枚目の写真に執事が開口一番「かーあいい♪」ですって。
マメズには毎回ノックアウトされますねぇ。

マイクロファイバーマットかー。ひなただと、ブチブチに噛んじゃうかなあ。
ウンチされるともぐって取れないかもーv-356なんて。
ちょびさん、きれいー。カキカキよりも抱っこしたい。
気持いいでしょうねー。と妄想中。


ここ数日は暖かかったねv-278
今日は寒くて暖房つけてるけどv-276
マイクロファイバー、フローリングには良さそう!
うちはクイックルワイパーだけど、掃除機かけてからじゃないとシート代えるの大変e-351

ちょびちゃん、いい顔してますなe-446

Rakuちゃんさんに同感!
もぉ~~一枚目の写真で萌え死にしそうですぅ。。。

マイクロファイバーはお役立ちなんですね。
うちは何時もお古のフリース。
クイックルワイパーが無い時もそれで代用。
結構取れますよ!
お古だから使い捨てでもOKだし。

マメもかじり心地がいいらしくハミハミしてることも。。。
(本当はやめて欲しい・・・)

ちょびちゃん少し大きくなった?
むちむち握り心地よさそうだわぁ。

謎のピンクの物体はマイクロファイバーマットだったんですね(^◇^)!
私もマイクロファイバーの雑巾は愛用してますが、こんなモコモコの物は初めて見ました☆
じゅうたん、見つかるといいですね!

オカメちゃんは特にお粉がスゴイと聞きますが、やっぱりそうなんですか~(^^ゞ??

1枚目の写真ほーんと仲良しさんでかわいいですね♪♪
2枚目もめっちゃかわいいです♪

でも、ちょびちゃんも、かわいーい^^
たくさんかわいい子達がいて、うらやましいです^^

我が家はマイクロファイバーじゃないですけど
にょきにょき絨毯です
でも、エサやごみが入ると掃除機ではなかなか吸えない~
丸洗いできる大きさじゃないし・・・ぅぅ

ミシン使いがてらみんな引き連れて遊びにいらして~(´∀`)

なずなさま。

はは。ありがとう~。
ホームセンターで買っちゃったわ。
ちくちく手縫いで仕上げました~。
ふわふわで気持ちがいいです~。
大判2枚でいいみたい。一人畳。うー狭い(笑)

Rakuちゃん。

ありがとうございまーす。かわいいです(親バカ・・)
マメやセキセイは、コロッとしているので取れます。
問題は・・ちょびさん。おしっこの量が・・多いかな~
水分かなり吸収するのでいいかもです。
鳩ぐらいありますよん。一次反抗期かも??

クリッチちゃん。

日中は汗ばむ程です。
クイックルは、フリース切ってー汚れたら洗ってー。エコしてまーす。
掃除機ー冬場は、ルンバさんにお願いするつもり(笑)
三畳あるかないかだし。日中マットは、干しておけばラクチン♪
舞い上がるお粉に悩み中です(笑)

マメ母さま。

これすぐれものです。
クイックルはフリース大活躍です。髪の毛良く取れます!
くちばしの刺さり具合を楽しんでいるよう。
今年もきっとそうなんだろなー。
まだまだ暑くてフリースの出番は無いかも???

たなこさま。

なのですなのです。バスマットでしたー。
吸水性、感触バツグーンで、ほこりよけにいいかも??
チクチク縫って半カーペットにしました。
4枚で何とかなりそうです。洗濯もできるし、簡単に干せるし。
カメ粉すごいです!想像を絶します。健康のあかしなんですが。
ぼたん雪みたいな感じ(笑)その点セキセイは少ないです。

楓菜さま。

みんなかわいいです~。それぞれ個性があって(照)
仕草萌えてます。小躍りしてるかも(笑)
ちょびさん。ほよ。って感じかなー。鳩くらい大きい。
只今反抗期です。わがまますぎでーす。

とりちゃん。

ミシンあるの~いいなぁ。
使えるのにない。ミシンは持つと洋裁が止まらなくてー。
掃除機ねー出来ないよね。とりちゃん家は大きすぎかー。
洗えて、干せてをモットーに!
そろそろ秋のランチもいいですよねー(笑)
計画しましょ♪おいしいお店。探しておいてくださーい。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク