しずく。

はこべ

とりきち横町さんの「はこべ」種をまきました。人から見れば雑草。でも、鳥さん達のおやつ。
多分~白い小さな花が咲くはず。ドイツ産!インターナショナルだわ!(自己満足)

しずく

雨上がりの朝。キラキラしてて、撮ったはいいけれど、構図がこれまた・・難しい・・

めざめ

こんな感じ。

IMG_8984.jpg

あんな感じ。

好きな顔

ママさん・・・もっと練習してください!ボケてます!!あっごめん。
れんちゃんに言われたかも。
マメっ子の、この表情がこれまた大好き!中々撮れません。何だか笑える表情。
横のとりからちゃん。やっぱり奥目だわ~。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

マクロ、ピントが難しいですー。
しずく、キレイ!ぷるぷる。
はこべって、蒔く季節とかあまり関係ないのかな?
今度やってみようかしら。食べてくれるかな~。

しずく美しい・・・e-420
mayukoさん的には満足してないのかー。
どこがダメなのか私にはさっぱりだけど。
とりあえずブレてなきゃいいやの人間には分からない深さが
あるのだろうね。
鳥のまったり正面顔からチラリと見える下顎大好き~e-446

はこべ、どんなお味なんだろ~
お部屋に観葉植物置きたいけど食べられると困るって時は
はこべがいいですね♪
豆苗だと見た目ちょっと・・・だからね(´∀`)

Rakuちゃん。

朝一番!キラキラしててきれいだったです。
種をまきすぎて・・・ぎっしぎし状態。
密な状態ですが、雑草なので良し!と、してます(笑)
季節関係ないようです。
強いはず!もっと緑が深くなると思います。
まだ3センチにも満たない苗っ子です。

クリッチちゃん。

キレイです。小さいけれど、朝日をいっぱい浴びて。
なーんてね。ベランダホタル族なので、植物とも話します。
まだまだ赤ちゃん草。満足してますよん。
んふ。まっいっかー。これが大事かもねー。
キレイ。かわいい。何か思ってもらえれば幸せよん。
下あご!そうなの!ここも萌えポイントですよねー。
今度特集くんでみよっ!ネタが拾えたわー。

とりちゃん。

とりちゃん家用に、一鉢作ってありますの。
こんど、そちらに行く用事がありますので、持っていきます。
大きくしている最中でーす。まだ赤ちゃんサイズです。
雑草なので強いと思われます。待ってて下さいねー。
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク