やじろべい。

画像1 026

今日も元気なマメズです。
朝は、一番に放鳥させていただいてまっす。

がぶぅ~

超豪華な朝のお野菜タ~イム。輪切りだったり、結構野性的に食してます。




画像1 071

この姿が好きです。かわいー。見事なまでの!みじん食い。


画像1 069


おいしい?聞けば「ぴゅい!」と、答えます。おとこは・・背中で語る(笑)


画像1 048


この傾き・・・なのです。なのです!とりから氏、大台に乗りましたー(やったね!これで一安心)


画像1 068


二羽の差。3g。れんくーん。バランスがとれるように、がんばろーねー。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひゃ~か~わいい~e-266
やっぱマメブラちゃんが寄り添ってる姿好きだわーe-446
あくび顔もステキe-319
朝から豪華な野菜!
食べてくれるからいいよねー。
最近葉物野菜高くてびっくりじゃない?
モモは今日ししとうけっこう食べたよe-461

ぐはーかわいい!!
なんてかわいいペアなんでしょう♪♪
うちのおちびたちも、よくぴっとりくっついていますが、色が違うとまた印象が違ってきますね~♪

きゃあ~~~~i-175
可愛い~~~~i-233
大興奮しましたぁi-237
うーわもう、1枚目からやられっぱなしですよぉぉ。
あ!にんじんの輪切りの与え方、参考になります!
土台に溝を作ってそこに立てる。スバラシイ!
すごいすごい!感動です!!
早速明日からマネしよーっとi-236

とっても仲がよろしく見えるのに・・・
今でも別居なんですか?うちの(ビセイのこと)は、オスメスなのに喧嘩になっちゃいましたA=´、`=)ゞ

2羽が並んでとっても可愛いです!!
マメの青、好きなんですよね~♪
青色が欲しいけど、うちのお子が巣引きしてもブルーは、生まれない。。。

マメブラちゃん、やっぱりいいわ~~。
とりからちゃん、遂に30gですか。ケガのことを思うと、
よくぞここまで大きくなってくれましたね!
mayukoさんのお世話のたまもの。パチパチパチv-421
れんくんは軽量級かな。でも固体差あるから、健康であれば安心ですよね。
でも、ブランコの傾きで分かるのが・・微笑ましいっ!
お口をあけてアクビ?してるのはれんくん?
そのくちばしの中に!わたしがひなたに見ていた突起物のような部分が!
やっぱり骨かなー?

今日も元気なマメブラちゃん!!
下の2枚が萌えツボだわ~~~。

やっぱ青の男の子って絵になるわぁ、美しい。。。
寄り添ってモフモフしている姿って癒されます。

クリッチちゃん。

この2羽。寄り添っている姿は格別です~。
そそ。寄り添ってる姿。普段別々からかな~?
みじん食いして、その後カシカシ食べてます。
野菜高いです~。ワンパターンだからなー。
食べるより、かじる楽しみかもしれないですー(笑)

楓菜さま。

普段の喧騒とは大違い(笑)
マメのかわいい仕草の中で、一番かもです。
一つのカゴにいてくれればねー。ケンカするし。
訪朝時は仲がいい。癒されてます~。

sumiremamanさま。

にんじん。捨てちゃう部分なので。
結構食べにくそうなので、立ててみました。
自信のない画像・・・何気にサイズが小さいのです(笑)
全体にボケてはいるんですが・・・かわいいので。
くちばしが刺さる感触を楽しんでいるようですよー。

くうちゃん。

ね~。カゴに二羽入れると流血事件・・・
放鳥時に仲の良さは、だからでしょうか?
遺伝の法則・・ムズイ・・・。
彼らは色の遺伝子みんな持っているのかな?
色とりどり。でも、彼らは永遠の少年。
マメ女子・・・尻に敷かれると・・・思いまっす(笑)

Rakuちゃん。

大台に届きましたー。なっ長かったわー。
一つの安心という目安です。
爆食系なのに・・体重が変わらず。
ぶっ飛びブルーインパルス!運動量が違ったのかなー。
青年期になってます。
二羽ならではの発見。これも楽しいです。

マメ母さま。

めっちゃかわいいのです~画像だと。
一年経って、生活パターンも出来てきました。
放鳥の時だけ二羽一緒になるので、仲がいいのかなー?
でも、小競り合いもあるんですけれど。
マメのかわいさ。病みつきですねー。癒されます!
Secret

プロフィール

mayuko

Author:mayuko
最後の子育てをしながらの毎日。
「マメルリハ」その名前に魅せられて、
小鳥飼いが始まりました。
マメ・アキクサ・オカメ。
4羽のにぎやかな日常のブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク